☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 探して探してポチっとね 】

2016-07-25 17:41:25 | 植物と虫のはなし



お久しぶりの更新になってしまいました。
7/15に体調壊し、
気が付いたら入院することになってしまいまして。。

といっても、
症状は熱だけで‥(笑)

熱はしょっちゅう出すものだから、
今回もさほど気には止めてなかったのですが。。

まぁ、
無事、退院して今は療養してます‥



さて、
話は熱が出ていたときのこと。

ポチッと押した商品が到着しまして。



こんな感じにやってきた(笑)







38度の熱のなかで、開封~。
中身はコレだよ☆



睡蓮です♪
メダカ飼育者さんのブログ見ていたら、
とっても面白い睡蓮の花に目を止めまして。

ネットで検索して、迷いに迷ったあげく、
時期外れかも‥と思いながら、買っちゃいました~





しかも、よく見ると‥



つぼみがあるしぃ~
花も楽しめる?と思ったら、テンションも上がるってもので☆

睡蓮の植え替え時期はとっくに過ぎているので、
この時期の植え替えは如何なものか?と思っていたんだけど。。

そんな矢先に、
入院しちゃったので、植え替え未だ出来ずで‥
ちょっと焦っているのですが。

体調と様子見ながら、
そっと植え替えしようと思ってます。







ちなみに今回、購入した睡蓮の品種は、



ワンウイサー。

これダメにしたら(枯らしたら)立ち直れないかも‥。
そうならないよう、頑張って育てるぞ~


Thank you very much for accessing.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ノンノン)
2016-07-25 23:26:24
まめさん、入院されてたの?
更新されないなぁ…って思ってたんですよ。
退院されたんですね。
まだ熱あるみたいだけど…
無理しちゃダメですよ~。

睡蓮、立派な葉のが届きましたねぇ♪
知り合いのおうちのお父さんが
たーっくさんの鉢を並べておられて
メダカ何百匹と育てておられるんですが
その中で睡蓮もキレイに入れられていて
いつもうっとり見ています。
まめさんちのも、きれいに咲きますように♪
ノンノンさんへ♪ (まめ)
2016-07-26 16:09:23

こんにちは~
なかなか更新出来ずでごめんなさい~。
お恥ずかしい話、
症状が思ったより酷くなってしまって、
入院してました…(^_^;)
余談ですが、入院先が大学病院だったので
思ったより早めに退院出来ただけで、
これがフツーの病院だとまだ入院してたかも…です。
御心配して頂きありがとうございます~(^^*)

睡蓮、思ったより立派なものが届きまして、
送料込みでも意外と安く済みました。
つぼみなんですが、
なんか横に傾いてしまって、もしかすると咲かずに
枯れてしまうんじゃないかと心配してます。
まぁ、花がダメになったとしても…
睡蓮そのものがダメにならなければいいかな?と。
ちなみに実家の睡蓮は枯れることなく元気ですよ。
でも、実家はバッタが多く食害が酷いので、
花咲かず毎年終わってしまってます…(^_^;)

ノンノンさんちのお知り合いのお家、
とっても素敵な睡蓮が咲いていると見た!(笑)
私もそんな風にお庭を作ることができればなぁ~
あこがれちゃいますよね。
期待に添えれるかわからないけれど、
ワンウィサー育ててみようかと思います~(*^^*)

コメントを投稿