☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 ローズマリー 】

2017-03-21 20:15:41 | 植物と虫のはなし


ご無沙汰、ご無沙汰です。

いよいよ、
関東地方も桜開花宣言が出た(のかな?)今日この頃。

冬眠中のメダカもいよいよ起こさないと‥と思いながら、
先日、大きなタライに水(換水用)を作っておきました。

まぁ、今度の休みのでも今年初の換水をする予定ではいますが、
何せ冬眠明けは体力もないし気を遣うところ‥(^^;)

まぁ、そろそろメダカは起こす予定ではいますが、
それよりなにより水槽のグッピーをどうにかしないと‥デス(笑)


さてさて、先日のことなんですが、
N君からローズマリーの鉢植えをプレゼントしていただきまして‥



名前は知っていたけれど、
ローズマリーってこんなお花が咲くんですね。







小さくて可愛らしい花、ローズマリー。









しかも、この鉢。
ハート型に模っていて、とっても可愛らしい。



ローズマリーは繁殖力あるので、
枝が伸びたら剪定するか伸ばして巻きつけて下さいって店員さんが言ってました。

ハーブだけに虫がついたら‥困っちゃうので今のところ室内で育ててますが、
暖かくなったら外かな???






そして、話変わって‥
先日、チャームでポチっと押しまして。。



鳥さんたちの餌やら猫さんの餌やオヤツやら‥
はたまた観賞魚用品やらで、結構な量を注文しました。

でも、本当は‥
生体もポチッと押したかったのですが我慢‥

さて、
今度の連休はいよいよ魔の水槽に着手する予定です‥


Thank you very much for accessing.
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【 真っ白。 】 | トップ | 【 タイ料理 】 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (かんこ)
2017-03-21 20:59:52
もうすぐメダカの世話も忙しくなりますね!
ローズマリー、そんな形にできるのですね〜
我が家の庭にも大きくなったローズマリーがあって、チキンを焼く時とか乗せて焼きます。

私もメダカ用品とかはチャームさんで買います。メダカの物しか目が行かなかったけれど、色々売ってるんですね〜
かんこさんへ (まめ)
2017-03-23 19:12:43

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい~

ローズマリー、大きくなるんですね。
職場の人にローズマリーの話したら、
大きくなる、とお話していましたよ~(^^)
私もチキン焼いたときは、乗せてみようと思います♪

チャームさんはよくお世話になっていて、
魚用品の他、植物も以前購入したことがあります。
色々なモノが充実しているだけに散財してしまうのが、
悩みどころですけどね‥(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む