☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 菰樽、投げたい。 】

2016-12-13 18:24:55 | 趣味のお話


誕生日まで一か月切ったので、
免許更新の手続きしようと、市内の警察署に行ってきた。

もう何年も車の運転なんかしてないから、
最優良ドライバーなのだけれど‥

窓口で更新の手続きしようとしたら、
講習が来年の2月2日とな。

しかも、
警察署からまた離れた違う場所で・・。

それなら、
ちょっと遠いけど免許センターで更新した方が早い。

なのに、
何を思ったのか、警察署で更新の手続きしてきたという。

後悔先に立たず。
キャンセルして免許センターに行こうかな‥。


更新できるものだと思って、
やる気スイッチ出してきたのに、拍子抜けしちゃっいましたが、

市役所行って印鑑証明書もらってきて、と‥
N君に頼まれていたので、市役所行ったものの、

印鑑証明カードが登録されたものと違うから、
手続き出来ないといわれ帰宅することに。



はい???




やる気スイッチONにして、
ヒーハー言いながら、自転車漕いで行ってきたのに‥

何故にこうも、全て‥
空回りするねん。

やり場のない‥
いやいや、空回りしすぎたことに対して、

菰樽投げたろうかと・・。


これね↓

本当に投げたら、
それこそ警察署にお世話になりかねないので、

間違ってもやりませんけどね‥
てか、そんな勇気ないし‥。






この間、N君と銀座の熊本館に行ったとき、
気に入ったので通販で購入したのだよ。

酒は飲めない私だけど、
くまモンがいるから買った、というほうが正解☆

“菰樽”も“瑞鷹”も読み方わからず、
恥をかくの覚悟の上で、“なんて読むのか教えてください”と、

発注の際に、
聞いた私でもありますが‥

しいていうなら、
本物のい草で編んだ菰樽だったらなぁ‥

で‥
この菰樽。


N君、
どこに飾るつもりなんだろ???



…謎。。




Thank you very much for accessing.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【 セレナーディア、またお迎... | トップ | 【 どんな日と言われれば、こ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味のお話」カテゴリの最新記事