夕陽丘

時事問題とロースクールの日常など

◆県庁の星 

2006年02月26日 01時14分42秒 | 日記・書評
某シネコンにて「県庁の星」を見てきた。封切り日ということもあり,レイトショーでもかなり混雑。

かなり面白かった。ストーリー的にベタな部分もあるが,ストーリー・演技はもちろん演出・編集も満足の域に達している。何回か見ても飽きる作品ではないと思う。

あ,うまいなあと思った点をひとつ。

織田裕二演じる県庁の生抜きエリートがスーパーで高級弁当を作ろうとして店長から「それではうちは倒産してしまう」といわれて,こんなことを言う。

「採算は二の次でしょう」

うーん,税金という安定的財源がある役人の発想を端的に表現していてグー。

それにしても,柴咲コウの上目づかいはちょっと犯罪的なんじゃないか?

男的にはとてもズルい気がする。この映画でまたファンが増えたことでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。