趣味の徒然日記

過去のマイホーム獲得作戦!や愛車イジり、子供たちのこと、いろいろ思いつくままの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うらやましい

2006-12-18 23:12:38 | my home
今日はセキスイツーユーホームさんからDM到着。

あったかハイムのDMと、土地を探している私たち向けにセキスイハイムさんの建築条件付の土地の分譲3箇所の資料だった。

私たちが希望するエリアとは遠く離れているので、購買意欲は今のところわかないが、こういうところもアリかなぁ・・・なんて思う。

どれも同じ奈良県内なのでまぁお勉強にはなるので送ってくれたことには感謝!。
セキスイツーユーホームの営業さん、一律にDMを送るのではなく、一応見込み客の状況に合わせてDMを送り分けているのがわかる。
ご苦労様です。

ここ数日、寒くなってきたので、あったかハイムがすごくうらやましく感じる。
ウオームファクトリーなんかすごく効きそう。
割安な深夜電力を利用して床下にある石みたいなものに蓄熱して、朝から放熱させるらしい・・・。

いいなぁ。朝起きるのがツライ今はとくにうらやましい・・・。



ランキングに参加中です。よかったらクリックお願いします。
に<br>
ほんブログ村 住まいブログへ
ジャンル:
アパート・賃貸・不動産
コメント (6)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1ヶ月ぶりの土地情報 | トップ | ひょっとして・・・? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかハイム情報 (yuma)
2006-12-19 17:11:11
 8月に入居したのに段ボールが片付いてない情けない我が家です。
この前は今年来た年賀状が見つからず非常に焦りました
今、探しているのは娘のハイソックスや毛糸のパンツ(笑)
それと一緒にたぶんガウンがわりにお風呂上がりや
朝起き抜けに着せていたフリーズのベストなどが
見つかりません。
でも、子ども達はパジャマだけで全然平気みたい。
私はさすがに上に一枚羽織っていますが。

 ちなみにエアコンは朝30分くらい、夜もちょっと入れています。
設定温度は2階で22度。それでも暖まりすぎて時々下げてます。
1階は義父母がもう少し温度を上げているようです。
以前の家ではエアコンが古かったせいもあるけど、
28度にしてホットカーペットをプラスしてました。
ファンヒーター併用の時もあったけど、2階はあまりに
狭くなってしまったので危なくて、使わなくなっていました。

 去年の今頃はまだ全然家のことは具体的になっていませんでした。
なんか不思議な感じです。
固まる家族 (legacygt)
2006-12-19 21:42:39
ウチは、ファンヒーター1日中全開!
プラスホットカーペットです。

おかげで1週間で18リットルの灯油を消費します。
最近灯油も高いので痛いです。

それでも、暖房しているのはDK8畳と居間6畳ほどだけです。
建坪50坪はあろうかという広い家なのですが、家族6人DKと居間に固まります(笑)
着替えるのも、勉強するのも、くつろぐのも・・・。

娘は来年中学になろうかいうのに、風呂からあがって寒いからと居間まで来て着替えます・・・。

あ~、ハイムさんのカタログに載りそうな旧来のツライ生活をしてますねぇ。
仲良し家族 (yuma)
2006-12-20 10:09:05
 みんなで仲良く固まっているのも良いのかも~。

 あら、お嬢さんは我が家の息子と同級生なんですね。
もっと小さいお子さんだと勝手に思っていました。
Unknown (Ippy)
2006-12-21 10:13:54
こんにちは☆
ホント、あったかい家憧れですね~。
Ippyも毎朝、つま先立ちして歩いています。。。
ポチッとしておきました。
yumaさん (legacygt)
2006-12-21 23:52:45
ウチの子達は
12歳(女)
 5歳(男)
 4歳(男)

なんですよ~。

せっかく広い家なのにぜんぜん生かしきれてない!です。
今度は無駄に広くない家にしたいものです。
Ippyさん (legacygt)
2006-12-21 23:56:57
いつもありがとうございます~。

そ~なんです。
今年の冬は暖かいのですが、暖かい家がすごく欲しい今日この頃なのです。

コメントを投稿

my home」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(ライフ): ツーユーホーム(セキスイハイム) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ツーユーホーム(セキスイハイム)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
どこに発注する!? (マイホームを建てよう!)
さあ、住みたいの家のイメージが固まったら、業者に発注です。しかし、どこに発注すればいいのでしょうか?発注先として考えられるのが、ハウスメーカーか、工務店やデザイン事務所などに頼むか、のいずれかになると思います。ハウスメーカーは、セキスイハイムやタマホー...