痕(ボイス付き)プレイ記念 SS公開

この度、痕のボイス付きをプレイしました。

声のイメージも合ってたし、絵も思っていたほど違和感がなく。
昔、創作活動にいそしんでいた頃を懐かしく思いました。

それで、ちょうどHDDのデータ戻し作業中に見つけた、
バックアップ同人誌データのCD-Rがあったので、
これを編集して公開しよう!と思い立ったわけです。

というわけで、その内訳が以下の通りの5本。

雫SS「覚醒夜」
痕SS「はぐれ刑事柳川派」
痕SS「まだ癒えぬココロの痕」
痕SS「梓のラブラブ受験大作戦」
痕SS「酒 -SAKE-」

なお、「酒」についてはすでにWEB上で公開してたものとさほど変わりません。
挿絵をつけてもらっていたので、それを付けた程度です。
なので厳密に言えば4本ですか。

「お金を貰って見てもらうんだから、サイトで公開している以上のものを書こう!」
と当時は気合入れて書いていたのを思い出します。
同人活動自体はパッとしないまま辞めてしまいましたが、
作品自体は今でも、なかなか良い出来だった……と思っています。
(アラは探せばいくらでも出てきますけどね)

というわけで、同じようにNEW痕をプレイしてみた方々、
もしくは久しぶりに痕・雫を思い出してみた、という方々に
読んで戴きたいです。

なお、ご友人等、同好の士に「こんなの公開してるよ」みたいに
宣伝していただいてもかまいません。
というか、そんなことになったら嬉しいわー。(≧∇≦)
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ぱにぽに12巻発売記念企画「私の考える萌えヒロインとは」

氷川へきるさんのブログで公開されてる「スケブにネタを書こう」
(勝手に命名)のネタ、第2弾。今度は三国志関係なし。

ちなみにラモス以外は自分の好きな要素だったり。
ぱにぽに12巻ではポニテが! みんなのポニテ姿が! ひゃっほう!

なお蛇足の解説を加えると、この手の文字ネタって1コマであっても
文字を詰め込めば何段ものオチが作れてしまうんですよね。
少しばかり邪道的な使い方なのかもー。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ぱにぽに12巻発売記念企画「魏延」

氷川へきるさんのブログで公開されてる「スケブにネタを書こう」
(勝手に命名)のネタを考えてみました。

こういうのは解説厳禁で「考えるな!感じろ!」的なものですが
ネタを知らないとサッパリわからないと思いますので、
ちょっとだけ解説すると。

三国志に登場する魏延の最期のシーンとドリフの定番ネタを
合わせてみたという、まあそれだけの話です、はい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

PC環境ほぼ回復

メインPC、サブPCともにソフト類のセットアップもほぼ完了。
ようやくリプレイのほうに取り掛かれる……と思いきや。

日中が真夏日という悪条件でPCの内部温度も急上昇。
自分の体温も急上昇で作業どころではない状態に。

暑いのいやーん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三国志Ⅸのツール類が…

HDD死亡から復帰しつつあるのだけれども、
解決できない問題もいくつか出てきた。

そのうちのひとつ。
三国志9の公式から落とせる顔グラ変更エディタとアイテムエディタがない。
(どちらもファンクラブ入ってないと落とせないモノ)

コーエーファンクラブはすでに退会済みなんで、
これがほしいとなるともう一度入らないといけないわけで。

どーしよー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ