つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「黄金の虹」

2017-07-19 12:38:00 | 韓流ドラマ
「黄金の虹」(2013年)
オススメ度   ★★★★☆
キュンキュン度 ★★★☆☆
脚本      ★★★☆☆
キャスティング ★★★★☆

いやー、キム・ユジョンちゃんの演技はいつ観ても天下一品ですな。どの作品でも、キム・ユジョンちゃんの後に成年期を演じる女優さんはかなり大変でしょうねえ。。「太陽に抱かれた月」のハン·ガインもいまひとつだったし。「トンイ」のハン·ヒョジュちゃんは悪くないと思ったけれど、「一枝梅」ではさほど思わず。

この作品では、ユイがキム·ユジョンちゃんの後を受け継いで、主役のキム·ベグォンを演じました。やはりプレッシャーはあったようで、そのことをインタビューで話していましたよ。自分の方がずっと年上なのに、なかなか正直に自分の葛藤を話していて、ユイさんに好感をもちました。まあ、年上といっても、芸歴は子役上がりのキム·ユジョンちゃんの方がずっと長いのでしょうが。でも、まぁ、しかし、皆さんの感想をネットで拝見すると、どれもこれも、キム·ユジョンちゃんからのユイさんにガッカリしたというコメント多し。
私が思うには、キム·ユジョンちゃんって、演技が上手なだけじゃなくて、絶妙な「色気」があるんですよねー。そこがどの女優さんが受け継いでも、物足りないのだと思う。まあ、キム·ユジョンちゃんもようやく子役年齢を脱却しそうなので、どの女優さんが受け継ぐかの心配はそのうちなくなるのではないでしょうか。

その他の子役から青年期の交替もチェックしてみましょう。

まずは写真左から。

チョノン役。ソン·ユジュンちゃんからチャ·イェリョンさんへ。チャ·イェリョンさんって、実生活ではチュ·サンウクと結婚したんですよねー。ドラマの中でも美人、美人と言われていたけれど、そんなに美人かなあ?子役から青年期への雰囲気は、悪くなかった気がします。人選問題なし。

そしてお次は、ソ·ドヨン役。オ·ジェム君からチョン·イルヘ。オ·ジェム君といえば「製パン王キム·タック」ですよね。ユ·シユンへの移行は抵抗なかったな。本作品に関していえば、チョン·イルは眉毛太くないし、全然似てなーい!と思ったのですが、一度決めたら曲げなさそうな芯の強さを持ち合わせている感じは共通している気がして、まあ、キャスティングにケチつける程ではなかったです。似てないけど。

ベグォン役のキム·ユジョンちゃんとユイはここでは割愛して、、

写真一番右のマノン役。ソ·ヨンジュ君からイ·ジェユンさんへ。あんまり違和感なかったし、いい人選だと思いました。ソ·ヨンジュ君って、イ・ジュンギ主演の「ヒーロー」でもイ・ジュンギ演じるドヒョクの子役をしていたのねえ。あまり覚えにないなあ…。「追跡者」にも出ていたみたい。


大人側の配役についてもちょっと一言。

ユン·ヨンヘ役のト·ジウォンさんって初めて拝見したのですが、日本のタレントの藤本美貴さんにそっくりではないですか??観る度にミキティが頭に浮かびましたw

それと、キム·ユジョンちゃん以外にも、この作品には大人も子役も豪華メンバーが出演。
キム·サンジュンさんも重要な役どころですし、子役には、ヨロン役にチョン·ユンソク君、ヨンウォン役にはチェ·ロウン君が。その他の兄弟役の人選もなかなかよかったと思います。

ドラマのタイトルの由来も最後の方でわかってくるし、なかなか面白かったです。それにしても、日産ジュークが沢山出てきてビックリ。チョン·イル演じるドヨンの愛車が黒のジューク、チャ·イェリョン演じるチョノンの愛車が白のジュークでした。日産がスポンサーだったのかな?

あぁ、あと観たのに記事にしていない作品が3作品もあります…。最近、dtvで韓流三昧なので、うかうかしていると5作品くらい溜まってしまいそう…。折をみてまた更新したいと思います。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。