つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~」

2017-07-05 10:21:00 | 韓流ドラマ
「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~」(2014-2015年)
オススメ度    ★★★★☆
キュンキュン度  ★☆☆☆☆
脚本       ★★★☆☆
キャスティング  ★★★★★

ここ最近、ブログが滞っていて、鑑賞済みの記事のupが貯まりに貯まっています…。コツコツとupするしかないですね。

さて、この作品。面白かったです。ハン·ジヘちゃん、昔から何となく好きなのですが、ハ·ソクジンさんも「スタンバイ」の体当たり演技を観て、結構好きなんですよね。

なにがいいって、キャストがよかったなー。多少のネタバレを覚悟でいうと、大家族ものといっても、血が繋がっていない赤の他人同士が家族のようにみえるファミリーものです。


チョン·ヘソンさんとチョン·インファさんが出ていて、このペア、どこかで見たなーと思っていたら、「百年の遺産~ククスがむすぶ愛~」と「製パン王キム·タック」でした。大家族ものという点で、「百年の遺産」のほうに近いかな。「伝説の魔女」は、「百年の遺産」と同じ脚本·演出スタッフです。

三姉妹の母親役となるを演じるコ·ドゥシムさん、きれいなお顔立ちの女優さんだなー。でも私は初めて観るかしら?と思っていたら、いやいや、アン·ジェウクやキム·ソヨンやペ·ドゥナやコ·スが出ていた「母よ姉よ」でお見かけしていたようです。そういえば、そうでした!

まあ、でも何といっても、この作品のMVP はキム·スミさんが演じたキム·ヨンオクでしょうね。

この役がいなくては、この作品は進んでいかないし、成り立たないw ちなみに、キム·スミさんは芸名で、本名はキム·ヨンオクさんなんですって!!911番(笑) 「コーヒープリンス1号店」でハンギョルの祖母役だった方も、キム·ヨンオクというベテラン女優さんですが、別の方です。割とある名前なのかしら?韓国の名前のことに疎いのでわかりませんが。

キム·スミさん、「お金の化身」でもいい演技していたなあ。印象に残るお顔立ちですよね。ちなみに、若い頃はこんなだったそう。



とにかく、なかなかアットホームな作品でしたよ。まぁ、ドヒョンのところと、ビョルを残していくところは多少ひっかかりましたが…。韓国での視聴率は31.4%だったとか。人気で4話延長されたらしいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「匂いを見る少女」 | トップ | dtvなどビデオ視聴サービスの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓流ドラマ」カテゴリの最新記事