つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「金よ出てこい☆コンコン」

2014-12-22 09:49:00 | 韓流ドラマ
「金よ出てこい☆コンコン」(2009年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ★★★☆☆
脚本 ★★★★☆
キャスティング ★★★★★



個人的に、ハン・ジヘちゃん、透明感のある色白肌と、整形していなそうな韓国美人の感じが、そして性格良さそうな感じが好きなもので、35巻と巻数が多いことに躊躇したものの、観始めてみました!
いやー、面白かったですよ。なにが勝因かな。一番はキャスティングだと思います。それぞれにピッタリの配役になっています。演技がうまいのかキャスティングがうまいのか、はまり役ばかり。

「会いたい」では、ハン・テウンの父親役で、いまひとつピリッとしない役柄だったハン・ジンヒ も、本作での役はなかなかいい味出している気がします。次男の嫁ウンソン役のイ・スギョン、困った顔をする時、鼻や口元がちょっと竹内結子さんに似ていると思ったのですが、どうでしょうか。個人的には、俳優さんではなくて、役としてモンヒたちの父親が苦手。自分の母親になにも言えない夫なんてサイアクだわー。

ハン・ジヘさん はダブルキャストにも挑戦していますが、あれ、どうやって撮影するんだろうなー。ハン・ジヘ のダブルキャストも楽しみのひとつです。ロケ地も「女の香り」や「会いたい」、「私の期限は49日」等と重なっているよう。比べてみるのも面白いですね。

ハン兄弟男三人も、ものすごいイケメンではないけれど、ドラマを観ている間、なかなかどれもイイ男に思えます! エンディングは思ったより平穏で、35巻も観てきた身としては何となく拍子抜けですが、オススメ!


↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いんだ!? (p-tan)
2014-12-17 20:07:22
このドラマ、確かBSで何度も放送してます。
でも興味なかったのでスルーしてました。
ハンガインのダンナ樣のドラマなのは知ってましたが。
他にも見た顔がいますね。
キムヒョンジュンもいる?

今度放送あったら見てみようっと!
Re:面白いんだ!? (leejoongilove)
2014-12-18 13:27:39
面白いですよ!
35巻もあるから、放映されているなら、借りずにそれで観る方が得策ですね!

そうそう、キム・ヒョンジュンsii も出ていますし(でも、かなり脇役)、いつもは悪役が多めなイ・テソンsii も出ています。

北海道、天候大丈夫ですか?気を付けてくださいね。外に出ず引きこもって韓流観るのがベストかもしれませんね。
ありがとうございます (p-tan)
2014-12-18 20:51:35
北海道確かに大荒れですが、主に海沿いの地域
ですねぇ。この寒いのに停電とかも起きているようで
気の毒です
旭川は積雪も想像したほどではなく、今日は一日
落ち着いた天気でした。なので映画館へ行って
「ホビット」観てきました
ご心配頂きありがとうございました。

つか、20日。札幌ドームで大好きなBIGBANGの
ライブなんですが・・・よもやJR止まったりしないかと
そればかりが心配です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。