電影フリークス ~映画のブログ~

電影とは、映画のこと。その映画を一緒に楽しみましょう。

祝!ヤング・マスター&ドラゴン・ロードほかエクストリーム・エディション発売決定

2014-09-13 11:03:02 | ニュース

つい先日もいつ出るのだろうと思っていたところだったのですが、ついに「ヤングマスター」の”本物”入りのブルーレイ・ソフトが発売されます!

公式サイトはこちら

そうです。待ちに待ったファンの念願が遂にかなったという事になるのですが、私も劇場で観て以来の対面となる訳で、実際に手にしてみて一刻も早く再生してみたい気持ちです!「これだよ、これだよ。これが本物だよ。」ってカンジかな(笑)。

今回、事前に上映会のようなイベントは無いのでしょうか?ヤンマスの特報というか予告編を見た記憶がもう無いのですが、ドラローあたりは予告もよく他のと一緒にみたような記憶があるので、また当時の記憶が甦って来るかも知れないですし映画館という環境がいいですね。

まぁ、今後バックインXXXとかで大スクリーンで上映されたりする可能性もあるでしょうか。(むしろこの方が喜びが大きいかも)

どうも劇場公開版が入っていると、商品名がエクスト・バージョンとなるようですね。

いろいろ入っているものが多くて、まぁ詰め込みすぎというくらい(正直そんなにゆっくり時間を割くことが不可。ほかのは見ない人も多かったりして^^)の仕様ですけども、プレスシートの縮小版コピーが入るのは、まぁまぁうれしいところです。(欲をいえば実物大がいいかなぁ)

プレスなんてオークションなどで高値で取引されてたブツでしたので、コレクターでもなければなかなか全部揃えるなんてことはできないですよね。

ほかのラインナップも凄くて、サイトの情報をちょっと順に見ていきましょう。

『ドラゴンロード エクストリーム・エディション

いやぁ、今回のリリースはうれしいニュースですよね。一気に(?)リリースされて次のリリースもまたあることを考えると、そんなお金はもう無いですよ・・・なんてことになっちゃいますが、まぁ好きなタイトルですから純粋に喜んでいます。

新録版というもの将来を考えると必要なのかも知れませんが、個人的にはあまり需要がないというか新たらしい声での視聴はないですね。当時の声優の声が脳に焼き付いちゃっているからなのですが・・・。

『スパルタンX エクストリーム・エディション

これが自宅でゆっくり見れるというのは素晴らしい。でも今年のイベント上映で、秋に予定しているようなのですが、やっぱり発売されちゃうんですね。せっかくなので劇場に観に行くつもりです。

『プロジェクトA エクストリーム・エディション

こちらは京橋のフィルムセンターで見ましたね。まぁいろんなソフトが出てますから、今まで出た種類は相当な数になるんでしょうね。多すぎてまったく把握できません。VHSが公開版を使っていたんだったと思います。

『プロジェクトA2 エクストリーム・エディション』

これはうれしい!!!ストーリーがどうも好きなんですよ。本編に不思議な魅力があるのは間違いないところです。チャーリー・チャンのインタビュー入ったところでそれが売りになるとは到底思えませんが(苦笑)、私は是非観たいですね!


『プロテクター エクストリーム・エディション

こちらも確かに凄い。VHSが確か公開版仕様でしたのでまぁついでにって感じになるとは思いますが、テレシネ付きなら買いでしょう。

テレビでやってたヤツにしてもじっくり観ると本当に面白いんですから。

『キャノン・ボール エクストリーム・エディション』

数年前にフィルム上映されたときに鑑賞済みですが、そのまま永久保存版となる可能性大(爆)。これは当時劇場では見てなかったなぁ。

東宝東和が、ここまでやるなら是非『バトルクリーク・ブロー』もエクスト版が欲しいところですね。(というかテレシネ)こちらも劇場で当時見ているものの違いはよく分かりませんけど、シネフォント付きで鑑賞したいです。この鑑賞スタイルが本当にたまらないんです!

東映の方の続きも気になります。『龍拳』、『カンニングモンキー天中拳』がちょびっと来て『成龍拳』や『ドラゴン特攻隊』そして『醒拳』がテレシネされているのでしたら、『蛇鶴八拳』はどうなのでしょう??まぁ慌てても仕方ありません。(とにかく焦ってはいけないと思うんです)ゆっくり順番に優越感を味わうつもりです。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キン・フー『怒』~喜怒哀楽より | トップ | 劇場公開版の言語に関するデータ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたね!! (カンフーチェン)
2014-09-14 13:01:20
こにちは!醒龍様

 台湾版の収録はうれしいですが、元がVIDEOですからね。醒龍さまも「これ」お持ちかと思いますが、画質なんか鼻から期待してはいけないと思いますよね?

 もう一つ問題がヤンマスだけ、「フィルム発掘」を謳ってない!!!!!!!!
「日本公開版」とあるだけ、、、、、、。どうなることやら。。。

僕は「プロジェクトA」と「A2」以外を注文しましたよん。
これらは安くなってから中古で買おうかなぁ~なんてかんじです。特典映像はHKL版に字幕付けただけだろうから、、、、、。目新しいのがない!!

そんな感じで心待ちにしておりますよん!!!
追加 公式サイト (カンフーチェン)
2014-09-14 13:08:16
公式サイトですと

ヤンマスも焼き付け字幕と書いてあるから、、なぁ??

アマゾンだと 発掘の文字なしだしなぁ~~ちょこっと心配ですぞ。
まぁ大丈夫ではないですかね? (醒龍)
2014-09-14 21:13:05
カンフーチェンさん、こんばんは。早速予約されたのですね。おぉ、すばらしい!私はとりあえず全部いっちゃいましょうかね~(笑)。
アマゾンには書いてなかったのは気になりましたよ。オンラインECサイトの場合、混乱を招くだけなので曖昧な表記はやめてもらいたいですよね。
万が一テレシネが入らないという事態になった場合は、事情があるのでしょうから致し方ないですが、その場合はメーカー側もそれなりの制裁を受けることになると思いますので、私としては何も言えないですかね。
台湾版ですが、画質はあまり期待してないですね。あとどなたからの提供だったのか?については非常に興味がありますね。(kingkingさんでしたら微笑ましいですね)特典というと、単なるおまけなのか、それともそれが売りになるのかですけど、復刻版のときは確か特典でしたね。私はテレシネこそがキラーコンテンツだと思っています。


コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事