瑠璃色Diary

高校生男子のアレルギー対応お弁当を毎日作っています

受験生抱えてます

2016年12月13日 23時35分14秒 | あ~ちゃんの部屋(次男)
今日入試に備え願書を作成
私立単願(推薦)です。
ひえー親のお財布事情など全く考えてないよ。
しかももう一つ別の学校なら特待生資格取れて入学金とか授業料免除とかチャンスあるのに
全く補助受けられない学校を選んだよ。
何度か個別相談会行って、オープンスクールとか行ってたらやっぱり私立の設備の良さに公立は叶わないって気付いちゃったのよね
まあ自分で選んだ学校だからなんでも頑張ってくれるでしょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPhone7 | トップ | クリスマスリース »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (mi_a-chan)
2016-12-14 19:37:26
瑠璃さん

最近更新無かったので、どうしてるかなー?って勝手に心配してました。

次男のあ〜ちゃん。高校受験なんですね〜。頑張って〜‼️

うちの次女のあーちゃんも、6年生。私学なのでそのまま中等科への進学ですが、進学校なので推薦頂かなければ他校進学になるのです。

なんとか先日推薦書が届き、今日無事出願してきました。とはいえ、内部推薦者は既に合格決まってるのでちょっと一安心です。うちは長女も私学なので授業料2人分は大変です。次女の学校はお安くて助かります。

あ〜ちゃん。がんばれー‼️
Unknown (るり)
2016-12-18 21:54:27
mi_a-chanさん。お返事遅くなりすみません
すっかり更新滞っていました
受験生抱えて秋以降毎週のように学校説明会や個別相談と、北辰(これはこちらだけの独特なテストの様です)
で、私の残業と本当に忙しくパソコンの前に座る時間が全くなくて
mi_a-chanさんのお宅は既に私学なのですね~
羨ましいな~高校からの私立でもすっごい金額かかって驚いているのに小学校からなんて(幼稚園からかしら)凄いな~
お互い進学に向けてもう一息頑張りましょうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む