瑠璃色Diary

大学生2人のママやってます。

夏休みの課題

2017年08月27日 13時52分26秒 | おウチご飯&手作りおやつ
長男くんの夏休みも終わりに近付いて来ました
今頃になって「課題があるんだけど・・・(手伝って)」と

授業のじゃないのであまり真剣に聞いていないで後回しにしていたらどうしても今日終わりにしないと「遅いって部長に怒られた・・・」と
こちらの課題は部活の提出課題みたいで
因みに長男は家庭科部です

学校の隣町の名産品を使って何かレシピを考えるってもの
こういうのさ~私ホント苦手なのよ
料理もともと得意じゃないし
オリジナル料理なんて思い浮かばない
結婚当初はレシピ本見て全部その通りに作るって位、基本に忠実にしか作れないのよ~

最初に話を聞いた時に何となくこんなものしか作れないな・・・と思っていたので
時間も無いし、もうこれで!って事で作ってみました

その町の名産って“梨”しか思いつかなかったので
梨のマフィン

勿論作った本人が食べられる様に

梨のレモン煮を作り

アーモンドプードルたっぷりの記事に混ぜて焼き上げました
乳・卵無しのアレルギー対応です!

お味見して・・・長男は喜ぶけれど
やっぱり普通のマフィン食べている人からすると・・・コンテストで選ばれる作品ではないかな?と

まぁ参加することに意義がある!?


週末には2学期始まるし、また忙しい日が戻って来ます

そして進路、決めなくちゃ

読んで頂いてありがとうございます
ランキングに参加していますのでポチッとクリックで応援して頂けると励みになります
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ誕生月♪ (berumama)
2017-08-30 06:25:03
おはようございます。 昨日、無事に娘が元気な男の子を出産しました。 るりさんと同じ8月生まれです。^-^
先日の、るりさんのお誕生日にはバースデーインされなかったのですね。。。 10月のマイバースデー、今年はインの予定でいます。又、ご連絡しますね。
梨マフィン、ナイスです☆ (^-^♪
ありがとうございます (るり)
2017-09-25 21:43:41
berumamaさん。
娘さんのご出産おめでとうございます
ほんと!同じ8月生まれですね~
日々成長しているお孫さん可愛くて仕方ないでしょうね~

10月in楽しみですね!気候も丁度良い頃ですし
楽しんで来て下さいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。