小さなあずかりモノ

日々の歩みを拙い文章と写真ですが記してみることにしました。

花姿にいやされて

2017年02月09日 | 季節の草花


花の開花の時季が長い「クリスマスローズ」は嬉しくなりますね。
その種類も多いようですが、クリスマスの時季に咲く花も
あることからそう呼ばれるともお聞きしたことがあります。



花びらに可愛い「スポット」の入った花はまるで
人間のお顔の「ソバカス」のようで本当に愛らしい姿ですよね。
次回ご紹介させて頂きますね。

雨に濡れた「クリスマスローズ」は強くてとても頼もしく感じます。
うつむき加減に咲く花にいつも教えられます。

昨日より今日が少しでも楽でありますように♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« マメに暮らせますように | トップ | 雨上がりの朝 »