小さなあずかりモノ

日々の歩みを拙い文章と写真ですが記してみることにしました。

まつ毛のよう

2017年07月13日 | 季節の草花

緑の葉陰に真っ赤なしべの「フェイジュア」の花
花弁は肉厚で柔らかい花色はトロピカル風の花姿に足を止めたのは
もう、一か月以上も前のこと、叔母の葬儀の帰りにレストランの店先に植えられていました。



窓越しに見る樹木の緑葉も花色も思い出に残る光景ですね。
「しべ」が深紅色は、私には珍しく目にしたことが無い気がします。
まるで、赤いつけまつ毛があれば、こんな感じかしらね^^



この夏も燃えるような暑さでしょうが、何方さまも暑さに負けずに・・・ガンバ!!

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« リンドウの花咲くころ | トップ | 我が身を振り返る »