小さなあずかりモノ

日々の歩みを拙い文章と写真ですが記してみることにしました。

時にはバスで・・

2017年07月10日 | 散歩の途中

先日はノンビリとバスで鎌倉散策
鎌倉駅を10時5分の7バスの乗車に合わせて7番停車位置についてみれば
女子会メンバーと同乗・・・楽しそうにおしゃべりされていました^^



お歳の頃は、70歳前後と言う感じでしたが、若々しくバスの中ではスマホで
帰りのバスの時刻を検索しておいでました。便利な時代になりましたネ。
それにしましても。皆さま、上手に使いこなしてらっしゃる!!

「光明寺」の総門前がバスの停留所になっていました。
車でしかお訪ねしたことが無くて、こんなに便利な位置にあったなんて・・
女子会の皆さま 全員そろって本堂に向かい手を合わせ、美しいお姿です。
皆さまはそのまま、記主庭園のお池の蓮の撮影を始めました。

私は、芸能人の追っかけみたいに・・・・へへへっ
通常、女子会メンバーが7・8名集まればお喋りが多い訳ですが(私事)
物静かに、蓮の花や庭園の撮影をされて・・・突然お姿が見えなくなって!!

あ~いらっしゃいました。
本堂で、皆さま「阿弥陀如来」さまのお姿をカメラやスマホに撮って
いらっしゃました。カメラ撮影大丈夫? と案じて横を見れば
「撮影」OKの札がありました。
手を合わせている姿はよく見る光景ですが・・・このお姿は珍しい!!
(※お写真をUP出来ないのが残念です)



そろそろ、お昼近くになり、本堂横の石庭園を眺めて帰りのバス停へ
向かうと、又先ほどの女子会のメンバーにパッタリ!!
ご縁のあることで、とても楽しめました^^
きっと「素敵なお写真」が撮れたのでしょうね。

帰りには、駅近くの中華飯店でランチを頂いて家路へ急ぎました。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 赤いサクランボ | トップ | 江の島の夏 »