小さなあずかりモノ

日々の歩みを拙い文章と写真ですが記してみることにしました。

若草色の風

2017年05月16日 | 季節の草花

一昨日北鎌倉にお住まいの知人宅でティータイムを過ごさせて頂きました。
庭には季節の草花がところ狭しと広いお庭一杯に咲いていました。
久しぶりに、好きなお庭に出合った気がしました。



玄関までの飛び石の上だけ草花が避けて「都忘れ」の紫の花やカモミールなど背丈の低い草花が葉っぱの陰に見え隠れして沢山咲いていました。
美味しいオレンジムースの器の周りに「カモミール」があしらわれていて、デコレーションもとても上手で素敵でした。



その時の「カモミール」を頂戴して早速帰宅してグラスに入れてみました。
午後、歯科治療から帰宅してからおやつにと、出かける時に「コーヒゼリー」を作って・・・
冷蔵庫に冷やして、丁度食べごろ・・・今日は少しだけ楽しんでみました。



器:深川青磁(お気に入りの器です)

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 初春の香りを再び | トップ |