ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【Air Jordan】エアジョーダンを探せ!【in ソウル】

2016-06-11 | 好物・ミネラル(鉱物)

さて、女性向けの美容ブログ(どこが)を前回書いたが
今日はもしかして男性向けかも。

私の大好きなスニーカーのエアジョーダンについて。

4月に行った台北では若者の街、西門町のナイキショップにたくさんあった。

そしてここソウルでもたくさんみつけたわ~

但し、価格は高め。 日本のものと比べるとモデルにもよるが同じがやや高め。
そりゃやっぱり本国にはかなわないわよね。
一応アメリカのグアムが近場なので行ける人はオススメ。
グアムプレミアアウトレットのナイキショップとマイクロネシアモールのフットロッカーへGO.


でもソウルは種類とサイズが豊富だし、免税手続きもできるので(約7%戻ってくる)
日本で探せないモデルを見つけたらお得だと思う。
自分の欲しいモデルをネットや実店舗でチェックしてなければソウルで探す手も。
もし日本で見つけたら日本で買ったほうが手間もかからず荷物にもならず値段的にも変わらない。
私の場合は日本ではサイズがない。 大きいのばっかり残っていて28cm以上だったりする。
エアジョーダンは小さめなので普段のサイズより1cm以上大きいのが合うけど
ニューバランス(女性用)24.5cm幅広を履いている私はエアジョーダンだと
ボーイズサイズなら25cmがぴったり。 男性用26cmならインソールで調整して履いている。


一番行きやすい明洞では、ABCなどには普通のナイキしかなくてA.J.はフットロッカーにある。

明洞入り口付近のNOON(ヌーン)スクエア4階にある。

 外が混んでるのになぜかここの階はすごく空いていた

 AJ10RETRO購入!


ここは明洞の地図を広げると左上(北西)あたりだが、真逆の明洞の南東にも
路面店のフットロッカーがある。 路面店の方が混んでいる。

エアジョーダン10レトロは
ボーイズサイズだったので169000ウォンだった。 大人用は200000超え。
免税書類をレジで必ず作ってもらってね。 (普通は黙っていてもくれるけど)


免税手続きに関しては、実はよくわからないんだけど
買った商品を出国時に見せて手続きすると思っていたが
一度も商品を見せたことはなかった。 
帰りの空港では書類とパスポートがあればOK.

また、明洞の町中で手続きできる場所が何か所かあって
銀行だとかオリーブヤング(プラザみたいなお店)店内などにコーナーがある。
オリーブヤング本店2階での有人窓口での手続きは書類とパスポート、クレカが必要。
(クレカはビザ、JCB、アメックスのみで何故かマスターが使えない)

但し、ここで全部できるわけではなく免税の会社が違う(という説明)で
こっちは空港でやってねーと返されたレシートも。

金浦空港では2階と出国後の3階で機械でできるが、もちろん買った商品は見せなくて可。
(韓国人が出国するときは見せないといけないらしい)
金額にもよるけど、その場で現金で戻ってくる。

何やら便利になったけどいまいちよくわからん。


さて、エアジョーダンがもっとあるお店は?の続き。

東大門のファッションビルにもたくさんあった。

私が行ったのは ハローapM 地下一階
ミリオレ 地下一階
ドゥータの地下にはなかった。(もしかしたら上の階にあるのかも)

ミリオレの営業時間だけど、どこもこんな感じ。 真夜中にお買い物がしたくなっても安心。(地下鉄は動いてないが)

 これはハローapM 日本のファッションビルと同じような品ぞろえかも

 

 けっこうオサレ

 フロア広いので色々充実

 こんな感じ。確かこれはミリオレ(忘れてるじゃん私)

 

 AJ1RETRO買ったよ~ 

とにかく種類は多いのが嬉しいが高いのも多い。
多分レア種は日本でもネットを見ると高いから、比較したらそれほどでもないのかもしれないが
40万ウォン超えなんて買えないわー
但し、フットロッカーとは違って値段交渉はちょっとできる。

レア種でも値下げ交渉できるなんて夢みたい~ 

ということで運が良ければ日本では見つからなかったものがソコソコの値段(すごくお得とは言わない)に買える。

レアと言えば!(ソウルと関係ないが)

 

まさかの発売日先月28日に速攻売り切れ、異例の本日11日に再販となったマンガ雑誌が。

しかも大手書店では予約のみ、その予約もすぐに締め切ったらしいし
頼みのアマゾンでも瞬殺の予約期間だったらしくボケッとしてた私はカスリもせず。
しかたなく地道に歩き回って探すハメになった。
コンビニ2,3件回った後、某JR駅構内のちょっとした本屋さんにあったわ。
(残り3冊あったけど全部買い占めてオクに出すという鬼畜なことはやってない)

月刊フラワーズという普段は全然買わない(ごめん)マンガなんだけど
私の大好きなマンガが! 40年ぶりに!(すごすぎる)
萩尾望都先生の「ポーの一族」最新作が~~
しかも「トーマの心臓」のスピンオフが別冊付録で!!!
というわかる人にはわかりすぎるけど、豪華すぎて感涙。
わからない人(ムスメとか)には全然わからない(40年前いなかったし、と言われた)

今日まで生きてて本当に良かった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿