ナウい日記

ようこそ

メールは m78stardustのあとに@excite.co.jp を。
切手を貼ってお出し下さい。

【エアジョーダンを探せ!】冬の台北【Air Jordan】

2016-12-13 | 好物・ミネラル(鉱物)

マニア向けレポ エアジョーダン探しの旅 第〇弾。(そんなのあったか)

今年の6月ソウルにて
http://blog.goo.ne.jp/lee0122/e/d70276b631d5cf271aa2981216e6c065

今年の10月ソウルにて
http://blog.goo.ne.jp/lee0122/e/d9e420a1edc68b4ca7a4beeb31e06587


そして台北ではどんな感じ?ということで前回に続いて探し歩いてきた。

結論から言うと

ソウルより台北の方がお得感が!

まあレア種に関しては運なので、絶対にこういうモデルが欲しい!
と思って探してもなかなか見つからないかもしれないが
AJ何でもいいからあるかなーあるといいなーどうかな~?というゆるい感じで行くと
想像してたよりは揃っている、という。 私みたいにどうでもいい感じで探すといいかも。
何だか最初から言い訳がましくてすいません。

TOKYOよりはよっぽど見つけやすいし、ネットショップなどよりやや安い。

私が6月にソウルで買ったAIR JORDAN 10 RETRO も2000円ぐらい台北の方が安かった。ちぇっ

では今回出会ったAirJordanのお店を詳しくレポします。

画像などは許される範囲で撮ってきたが
某大陸の方々は何の遠慮もなく何度も商品にカメラを向けてて
いいのかな~と思って見てたけどお店の人に注意されることもなかった。
だからって私も、と便乗したわけではないけど、まあ軽~く。(言い訳がましいジャパニーズ)

まず最初に行ったのは

通化街夜市(臨江街観光夜市)だ。
夜市のことは前回書いたけど、その中のひとつで台北駅から乗り換えなしで10分ぐらいの近場。

夜市の入り口から東方面に歩いて行くと右手にある。 
路面店なので夜市に関係なく昼間も営業してると思う。
ジョーダンの種類はあまりないけど、その代わり?モデルによっては値引きが大きい。
私がチェックした中で一番良かったのは4700ドル(約16450円)が3220ドル(半端だな・約11270円)
になっていたJordan メンズ クリス ポール CP3.IX X 829217(詳細だな)

ところが

ラストワンということでサイズが26.5cmのみなんだよねー 残念!

惜しいから一回履いてから帰ろう~と思って試着したら・・・

何、このホールド感!?

ということで大丈夫そうなのでお買い上げになった。

力強く言い訳しておくが、私の足サイズは24.5cmだ。
もちろん女性用サイズで。
もちろん(多分)人間サイズで。

エアジョーダンが小さめなのはファンなら知ってるだろうけど
やっぱり履いてみないとわからないものね。 

 このワンコもお客(らしい)しかも一人(一犬)で来店しててエライ。

 お店の名前(宣伝しといてやったぞ)


次にですね・・・台北駅から36分、ここもMRT1本で行ける淡水という街なんだけど
ここは買い物というより夕日の美しい景色が有名な場所で
のどかな風景を楽しみに行ったはずなのに市場まであったりして意外に
というか、とってもショッピングが充実している。
でもまさかここの街でジョーダンに出会うとは思わなかった。

 雑多な雰囲気の商店街というか市場というか、本当にここらへんか?と

 食品街でブタさんの手で方向を教えてもらった。 あっち?どーも。

 ここ

私は反対側の市場からアプローチしたが、駅からだとすぐの公明街(公明党ではない)に入ってまっすぐ歩き右側に。(約5分)

 他メーカーもいろいろ充実。

ちょっと歩くとこんなお店も。 ここらへんの通りも年齢性別問わず楽しめると思う。 市場は新鮮野菜も豊富で安かった。

 

でも何といっても若者の街、西門が一番いろいろあるかなと思う。

台北駅から板門線に乗ってすぐ隣だ。

有名なオタクビル萬年商業大樓の隣というか並び(南)だ。

 西新宿?と思ったら西門新宿だった。

住所は台北市西寧南路72-1號 なので東京都内と間違えないでください。(誰が)

 あらやだ、私が写り込んでるじゃん。 これだから光るものは撮りにくい。

 ビル内のようだが、南側から来るとこういう感じで路面店に見える。

 正面ディスプレイ

 けっこう品揃えがいい。 これも路面から見える。圧巻だわ。

 

 雨が降っても安心なアーケード

 すぐ右に新宿プラザという東京を意識したネーミングのビルが。

 

 品揃えはいいが高そうなのが多い。

 ちなみにベビージョーダンまであった。10cmからあるんだって。カワイイ

 お店の名前がわからないんだけど、もしかしてこれ? でも何て読むんだろうか。


この西門新宿だか新宿プラザだか(新宿好きはわかったけどどっちだよ)のいい点は
すぐ並び(奥)の店がかわいい小物を扱っていてスヌーピーがいることだ。

エアジョーダンも欲しいけどスヌーピーも欲しいな~というアナタにぴったり!!

 日本精品というのが何だか心地よい漢字

 

西門はぶらぶら歩いてるとあちこちでジョーダンを見かける。

 数こそ少ないけどこんな感じで目にする

 

私が今回買ったエアジョーダン クリスポールはこれ。

 箱いるか聞かれ、ジョーダンだからと要ります!と
ホテルに持ち帰ったもののスーツケース(大サイズ)に入らないじゃないのよー
ということでわざわざ分解してこのように持ち帰った。 折ったり切ったりしないでちゃんと平らになるのがすごい。

 帰国後、いまだにこのままの状態で放置中。もしかしたら要らなかったのかも。

まとめ: モデルやサイズの品ぞろえはその時のタイミングだけどソウルと同じかそれ以上に充実してる印象だった。
間違いなく言えるのはソウルより全体的にお値段が少し安い。すごーく安いわけではなく、うっすら安い。
私が買ったものは値引きになってた価格とはいえ、日本だと2万円越えなので
運が良ければ欲しいものがセール値段で買えることでしょう。 オマケしてーはダメ元で言ってみてね。

グアムでよく見たボーイズサイズは台北では全然見なかった(ソウルにもなかったような)
メンズとレディースが中心。 またAJレポートを書ける日が来ますように。。。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【有名名所】冬の台北【夜市】 | トップ | 【18禁レポ】冬の台北【いや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

好物・ミネラル(鉱物)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。