ナウい日記

ようこそ

メールは m78stardustのあとに@excite.co.jp を。
切手を貼ってお出し下さい。

【台北で見つけたスヌーピー】冬の台北【出会ったワンコ】

2016-12-20 | スヌーピー・SNOOPY

どこへ行ってもスヌーピー、SNOOPYとすみませんねえ。

私ほどの上級者になると
別に探してなくてもパッと目に入ってくるようになってしまったわ。
(基本、白黒なのでたまにパンダだったりする)

ということで今回台北で出会ったスヌたち&道などで出会ったワンコたち。
なぜか今回一度もネコを見なかった。
猫カフェに行けば会えたんだけど、最近は我が家が猫カフェのような状態なので。
(気がついたら5匹になってた。一番若いコは先月去勢した生後8か月の♂)

では以下、かわいい画像あれこれを。 

 西門にて。 渋谷・原宿っぽい街なのでけっこうあちこちで見つけた。

但し日本製の輸入ものはちょっと高め。 レアなのも多いので(昔のマックの景品とか)マニアさんも満足できそう。 

 

こっちで有名なスーパー勝立生活百貨というホームセンターのようなドンキのような雰囲気のお店もオススメ。

今はクリスマスグッズがたくさんあって、ここの品ぞろえが一番すごかった。 チェーン店なので台北市内にいくつかある。

 

 いかにもスヌーピーがいそうなコーナーですが(実際にいますが)それよりも

生活用品売り場などにもたくさんいて、店内くまなくチェック。(ヒマだな、私)

 タオルコーナーにはハンドサイズからバスタオルまで

 綿棒までこんなにカワイイのが

 こんな生活感丸出しな掃除用品コーナーには一見何もなさそうだが・・・

 ごみ箱で見つけた! しかも種類が豊富。

 電気用品コーナーにまで。

 さっそくホテルの部屋で使ってみた(家に帰るまで待ちきれない子供か)

 

 そして更にオススメなスーパーは頂好超市ウェルカム(Wellcome)という勝立よりもっとあちこちにあるスーパー。

普通のスーパーなので西友とかダイエーとかイトーヨーカドーみたいなお店。 でも海外のスーパーはお土産探しに最適だ。

 そんな便利なスーパーの一角に突然こんなコーナーが。

 お値段も安くて日本で見ない商品ばかりだ。何だかよくわからないモノも。

 

 夜市でもたまに見かける。 ソウルほどではないがコピー商品みたいなのもあったり。(これはどっちかわからないです)

 キャラクターものの洋服はたくさんあって大人用サイズも多い。

さあ、これでお土産のスヌーピーを買うのに困ることはありませんよね!

 

 帰りの松山空港ではこんなにステキなオブジェが。

 いろいろなキャラがいるけど真ん中のは・・・

 ウッドストックとその周りを回るスヌーピー。 

子供が喜びそうなコーナーだったが、私も喜びました。

 

 さて、ワンコもあちこちに。 みんなキレイな犬なのでノラではないと思う。 

 温泉地にて。

 淡水の市場にて。 そんな切ない目で見ないでおくれ。

 公園にて。 12月なのにこんなカッコ(人間が)で散歩できるのも台北ならでは。

 どっかの道で(忘れてるじゃないか)

 首輪をしてるから飼われてると思うけど、犬だけで自由に散歩していた。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【温泉】冬の台北【雰囲気だけ】 | トップ | 【画像でまとめ】冬の台北【... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。