ナウい日記

ようこそ

メールは m78stardustのあとに@excite.co.jp を。
切手を貼ってお出し下さい。

ソウルで必ず行くスーパー、今回は・・・

2017-04-21 | (地球)(家庭)(自分)環境

江南(カンナム)のスヌーピーカフェ(チャーリーブラウンカフェ)へ行ったので
久しぶりにすぐ近所の高速ターミナル駅地下街でも行ってみようかなと思った。

 江南駅から地下鉄2号線に乗ってすぐ隣の

 教大(キョデ)駅から3号線に乗り換えて1つ目

高速ターミナル駅で降りる。 ここは地下鉄3号線、7号線、9号線が乗り入れてる大きい駅で広い地下街が有名。

ここの地下街は一直線x2列の配置なので歩きやすい見やすい商品のお値段やすい
と、いい場所なんだけど明洞地区にいるとちょっと遠い(地下鉄で40分ぐらい)ので
毎回は行かれない。 

地下街の名前は「GOTO MALL」というんだけど・・・今回2年ぶりに行ってみたら地下鉄の案内に書いてない・・・?

地下街の案内板にようやく GOTO MALLの文字を発見。

 何だか取れかかってるんだけど・・・

ま、でもお値段が安いお店がたくさん並んでるのは以前と変わりなく・・・

地下鉄駅からここへ出るとちょうど真ん中あたりで、左方向(西)へ行くと若者向けのファッション中心でフードコートもこちら方面。

右方向(東方面)に歩くとちょっと年配向けとか雑貨、食器などのお店が多い。

私はここの近くのスーパーへ行きたかったので今回は右方向の終点まで歩く。

 なぜか地下街終点あたりにはお花屋さんばかり

 地下鉄出口ではなく地下街の14番出口を地上へ。

実はここまでくると隣駅の7号線盤浦駅のほうが近いんだけど

地上に出ると上の写真の正面に見える建物 ニューコアアウトレットへ。

 

 アウトレットというかデパートみたいな感じ

 アウトレットといってもオサレな感じ

 と思ったらいきなり年配向けの下着どどーん!な感じ

 その地下はまたまたオサレな雰囲気のフードコートだ

 そこをまっすぐ行くとキムズクラブというスーパーがある

ここが今回行ったスーパーだ。
ソウルには有名なロッテマートやeマート、ホームプラスといったスーパーがあるが
ここキムズクラブはあまり支店がなく(ソウルはあと1店舗、その他はプサンに1つあるのみ)
しかも高級スーパーということで他とはちょっと違う雰囲気だ。
でも高級品ばかりじゃなく買いやすいものもたくさんあるし
何より売り場が広いので楽しい。

 ちょっと高級感漂うような

 フルーツもりだくさん

 どこのスーパーでも入ってすぐはフルーツと野菜売り場なのはナゼ?

 韓国なのでキムチ売り場はすごーく充実(持ち帰り用パックもあった)

 お、私の好きなイタリアのお菓子があるではないか。

イタリアのヴィセンチ社のお菓子なんだけど
ヨーロッパのくせに安くておいしい。
日本でも時々どっかで見るけどだいたい100円~300円ぐらいだ。
だから値段制限がある遠足にも十分持って行けるの。(いつの時代の話だよ)

ここでも2000ウォン(180円)ぐらいのもの中心。

 ロッテのスヌーピーグミも。 どこのスーパーでも買えるのでゼヒ。

 ニッポンのどらやき・・・ちと高くないか?

 おいしいアイムリアル、イチゴとトマトは色が似てるから注意。

 

牛乳買いたかったけどハングルでよくわからなかった。(ヨーグルトにも見えるし)せめて英語でMILKとか1行書いてくれたらいいのに。

 

売り場案内もハングルばっかり・・・と思ったらなぜかシャンプーはご丁寧に日本語表記も。 売れすじなのだろうか。

 

 ニューコアアウトレット3館分の地下全部なのでかなり広い。

 一番奥の出入り口から地上へ出ると・・・

 

外観もオサレな建物というのがわかる。 右に並ぶバイクはマクドナルドの配達車みたいだ。

 1階にあるマックとスタバさえもオサレに見えるからすごい。

帰りもGOTO MALL地下街を見ながら地下鉄駅へ。 ここの地下街では買うものないなーと思ったら

某雑貨店で私の大好きなキースヘリングが!! 
ちょっと悩んだが、思い切って3個買ったわ。
好きな芸術品にはお金を惜しまない。

 

とか言って、これ3個で27000ウォン(2450円)。 エラソーに言ってすみませんごめんなさい。

 

帰宅後、ドレッサー周りにこんな感じに飾った。(すぐやらないといつまでも袋の中にしまいっぱなしになるので)

てか

スヌーピーのほうが多いんじゃないか・・・な。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年春のソウル 粗食事 | トップ | 2017年春のソウルの明洞(ミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。