ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【グアムで】シャネルやヴィトンやエルメスにて、あれこれお買い物【ブランドを】

2011-07-01 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )

・・・は、もちろん一切していない。 

ええ、一個もナシ。

あ、よく言う 『私はあまりブランド品は興味がないので』

ではない。

ブランド品、大好き。 
ヴィトンのバッグ欲しい。 シャネル、すてき~

買えないだけ。 でもせっかくだからお店に見に行くもんね~
(余計ミジメにならないのか?と言われそうだけど、ならない)

バッグどころか、キーホルダー1コさえも買えないのよ!!
(力強く言うほどでもないか)

しかし、高級店全部にムスメと行ってあれこれ見てくる。 

決して冷やかし気分ではなく、買えないけど見せてね~という気分で。
(それが冷やかしって意味じゃないのか?)

最初に書いた通り、6月のこの時期に行くのは多分初めてだけど
あちこちでセールをしていたのでびっくり。

 某シャ●ル

シャネルがセールをしているのはここでは初めて見た。(洋服中心だけど)
日本では絶対に見られない光景だけどアメリカのデパートではたまに見る。

4000ドル超えのスーツが、な・何と! 2600ドルぐらいになっていて実にお買い得。
(翻訳:40万円の洋服が25万円に値下げしたからって買えるかよっ)

その他、トップスやボトムス単品だと600ドルぐらいから。
私たちいい時に来たわ~と思った。 1枚も買えないのになぜか本当にそう思った。


ま、シャネルでも化粧品ぐらいなら買えるわ。。。とコスメコーナーに移動して物色。

ちなみにわたくし、お値段調べて参りました!

シャネルのリップスティック、ルージュアリューレ27ドルルージュココ28ドル
(空港のDFSは、なぜかどちらも28ドル)

どの色がいいかしら~と、日本のデパートと違ってお試しも気軽にできるのがいいわと
あれこれ塗りつつ考えるも
う~ん、でも28ドルと言ったら85円換算で2380円か・・・
(アットコスメによるとルージュココの日本定価は3780円らしいが)

ロレアルやレブロンならスーパーで10ドルちょっとで買えるし・・・
と思うと、もうダメ、結局1本も買えない。(私ったら何てケチ)

で、ウチにまだあるから要らないやーと自分に言い聞かせた途端
「ママ、ちょっと100ドル貸して」(多分、永久に返ってこない100ドル)
と言いつつマックやらアナスイやらベネフィットのコスメを買いやがるムスメ。


そんなかわいそうな私もアウトレット店やスーパーなどでは張り切ってお買い物だ。
調味料が1.99ドルとか靴下6足セットが5ドルなんてのばっかりで
帰ってきて見てたら、近所のダイエーのショッピング感覚と同じ?と思えてきた。


左は塩コショウのセットで1.99ドル(170円ぐらい)
右のどっかのスーパーの見切り品みたいなコーナーにて。
クノールのブイヨンが、まさかの50セント。(42円ぐらい)


やっぱりダイエーか西友へ行けよ、私。

 

3.99ドル(約340円)のハンドタオル。 (ノーブランド)
アメリカのタオルは丈夫でいいの。

 

1.59ドル(約135円)のブラウニーはKマートにて。
アメリカのお菓子は甘すぎていいの。

そして高級?コーヒーセットはアウトリガーホテル備え付けのもの。
1日に2袋置いてくれるのでもったいないから全部いただいてくる。
(LVのガーメントバッグは背景に置いただけなので特に意味はない)


アンタ、1点10ドル以上のモノ1コも買ってないんじゃないの?と思われると
私としても心外なので一応見得と、ない胸を張って 
今回の買い物で一番高いもの画像をUPして自慢しようと思う。

買ったわよ! もちろんブランド品である。


これよ!!!

 


コーチ!!! COACHよ!!(ぶ・ブランド品だよね・・・?)

運動靴よ!いや、オサレに言ったらスニーカーよっ!(見りゃわかるか)

 

ま、半額セールだから買えたんだけど。

 

メイシーズにて定価88ドルの半額44ドルが・・・
セール品にも使えるありがたいクーポン(マイクロネシアモール中央カウンターでもらえる)
を使って更に10%オフの39.6ドル!!!
約3360円

他にも買った安いメーカーのサンダルなどは 『箱いりません』と言ったのに
コーチだから一応箱ももらってくるという、いかにも滅多に買えないブランド品買いました的
感じになってるけど、帰宅して早速ジャマになってるので次回ダンボールゴミの日に出そうかと。


普段せっせとバイトしてるムスメは120ドルのレスポのバッグを買っていた。

ま、私はブランド品を買うより、より安いお買い得品をたくさん買いたい主義なので。

 


もちろん負け惜しみよ!! ホントはお高いモノも欲しいのよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿