ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ソウルで必ず行くスーパー、今回は・・・

2017-04-21 | (地球)(家庭)(自分)環境

江南(カンナム)のスヌーピーカフェ(チャーリーブラウンカフェ)へ行ったので
久しぶりにすぐ近所の高速ターミナル駅地下街でも行ってみようかなと思った。

 江南駅から地下鉄2号線に乗ってすぐ隣の

 教大(キョデ)駅から3号線に乗り換えて1つ目

高速ターミナル駅で降りる。 ここは地下鉄3号線、7号線、9号線が乗り入れてる大きい駅で広い地下街が有名。

ここの地下街は一直線x2列の配置なので歩きやすい見やすい商品のお値段やすい
と、いい場所なんだけど明洞地区にいるとちょっと遠い(地下鉄で40分ぐらい)ので
毎回は行かれない。 

地下街の名前は「GOTO MALL」というんだけど・・・今回2年ぶりに行ってみたら地下鉄の案内に書いてない・・・?

地下街の案内板にようやく GOTO MALLの文字を発見。

 何だか取れかかってるんだけど・・・

ま、でもお値段が安いお店がたくさん並んでるのは以前と変わりなく・・・

地下鉄駅からここへ出るとちょうど真ん中あたりで、左方向(西)へ行くと若者向けのファッション中心でフードコートもこちら方面。

右方向(東方面)に歩くとちょっと年配向けとか雑貨、食器などのお店が多い。

私はここの近くのスーパーへ行きたかったので今回は右方向の終点まで歩く。

 なぜか地下街終点あたりにはお花屋さんばかり

 地下鉄出口ではなく地下街の14番出口を地上へ。

実はここまでくると隣駅の7号線盤浦駅のほうが近いんだけど

地上に出ると上の写真の正面に見える建物 ニューコアアウトレットへ。

 

 アウトレットというかデパートみたいな感じ

 アウトレットといってもオサレな感じ

 と思ったらいきなり年配向けの下着どどーん!な感じ

 その地下はまたまたオサレな雰囲気のフードコートだ

 そこをまっすぐ行くとキムズクラブというスーパーがある

ここが今回行ったスーパーだ。
ソウルには有名なロッテマートやeマート、ホームプラスといったスーパーがあるが
ここキムズクラブはあまり支店がなく(ソウルはあと1店舗、その他はプサンに1つあるのみ)
しかも高級スーパーということで他とはちょっと違う雰囲気だ。
でも高級品ばかりじゃなく買いやすいものもたくさんあるし
何より売り場が広いので楽しい。

 ちょっと高級感漂うような

 フルーツもりだくさん

 どこのスーパーでも入ってすぐはフルーツと野菜売り場なのはナゼ?

 韓国なのでキムチ売り場はすごーく充実(持ち帰り用パックもあった)

 お、私の好きなイタリアのお菓子があるではないか。

イタリアのヴィセンチ社のお菓子なんだけど
ヨーロッパのくせに安くておいしい。
日本でも時々どっかで見るけどだいたい100円~300円ぐらいだ。
だから値段制限がある遠足にも十分持って行けるの。(いつの時代の話だよ)

ここでも2000ウォン(180円)ぐらいのもの中心。

 ロッテのスヌーピーグミも。 どこのスーパーでも買えるのでゼヒ。

 ニッポンのどらやき・・・ちと高くないか?

 おいしいアイムリアル、イチゴとトマトは色が似てるから注意。

 

牛乳買いたかったけどハングルでよくわからなかった。(ヨーグルトにも見えるし)せめて英語でMILKとか1行書いてくれたらいいのに。

 

売り場案内もハングルばっかり・・・と思ったらなぜかシャンプーはご丁寧に日本語表記も。 売れすじなのだろうか。

 

 ニューコアアウトレット3館分の地下全部なのでかなり広い。

 一番奥の出入り口から地上へ出ると・・・

 

外観もオサレな建物というのがわかる。 右に並ぶバイクはマクドナルドの配達車みたいだ。

 1階にあるマックとスタバさえもオサレに見えるからすごい。

帰りもGOTO MALL地下街を見ながら地下鉄駅へ。 ここの地下街では買うものないなーと思ったら

某雑貨店で私の大好きなキースヘリングが!! 
ちょっと悩んだが、思い切って3個買ったわ。
好きな芸術品にはお金を惜しまない。

 

とか言って、これ3個で27000ウォン(2450円)。 エラソーに言ってすみませんごめんなさい。

 

帰宅後、ドレッサー周りにこんな感じに飾った。(すぐやらないといつまでも袋の中にしまいっぱなしになるので)

てか

スヌーピーのほうが多いんじゃないか・・・な。