なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ 16才(巫女) '07ver.(旧レビュー)

2007-02-20 04:27:57 | ルリ レビュー
一昨日発送通知 → 昨日届いた → でレビュー。
今回は速攻で。
こんなネタを扱ってる人ってかなり少数な気がしますがそれはそれ。
では早速。


ムサシヤルリの巫女バージョンです。
もともとは結構昔に出たものだったと思います。
自分がキット版を購入したのは4年くらい前。
でもそれ以前に発売されていたハズ。
自分の通算ではコレが10人目。
よく買ったなぁ・・・。

で、巫女ルリなんですが、箱サイズが異常。
少なくとも店頭で買って持ち帰ろうという元気は起きないようなサイズ。
ルリ完成品シリーズでも過去最大なんじゃないかなぁ。
価格は¥22,000。
同じシリーズの物と比較して少し高額です。
ま、もとが高いですが。


箱サイズ比較。
奥行きは今までの物とそんなに変わらないんですが、縦横は見ての通り。
宅急便を受け取った時になんじゃこりゃと思いましたよ。


パッケージの中はこんな感じ。
髪型のせいでパッケージが肥大化してます。
あと、自重のせいか足元に当たる部分の発泡スチロールが砕けてました。
踏み抜いていたというべきか。


全身。
塗装、仕上げは結構綺麗で、特に問題はありませんでした。
PVC完成品と違って、コールドキャスト完成品は製品のバラつきがあるからなぁ・・・。
今回は大丈夫でした。 過去に大丈夫じゃなかったヤツ → 
コイツは結構気に入りました。
また、ポーズの関係上、支えは片足のみですが結構安定して立ってます。
全高は約33cm。

ちょっと気になって昔発売されたバージョンの巫女ルリ完成品の画像を見てみましたが、なんか雲泥の差。かなり良くなってます。


パッケージ写真との顔の比較。
試作などと比較してもさほど違和感は無し。
しかし、試作と現物はほぼ同じなのに、パッケージだけ髪と肌の色が大幅に異なってます。


側面。
横から見ると、結構肉感的。


背面。
箒には固定用のピン(真鍮線)がありますが、ピンに差し込まなくても十分に保持できます。


バストアップ その1
白い部分には青でシャドウが入ってます。


バストアップ その2
腰のリボンが平ぺったいのが残念。
あと気になるトコロとしては、ルリスペ2と比較して、胸、デカくなってません?
自分の気のせいですか?


フェイスアップ。
瞳の塗装がここ最近のは安定してます。
口のハミ出しも無いし。


袴。
ここも面積が広いのでグラデーションでアクセントがつけられてます。
試作の写真と比較すると結構鮮やかな赤で塗られています。


足首。


中身も作られているのですが、今回はここまでしか見えません。
キット版では素体が見えますが。


竹箒。
巫女といえば竹箒(ホントか?)。
竹箒は大分ソレっぽく塗装されてます。
というか立体化しにくいアイテムだよな、竹箒って。
箒は外せるので色々と持たせて遊べるのかもしれませんが、今回はやってません。
物が物だし・・・。


メイドⅠゴスロリⅡと。
この2つ並べて、そーいやこんなゲームあったなーってふと思い出した。
やったことは無いけど。


REVOLTECHと。
圧倒的にデカイです。


以上、巫女ルリでした。
今回のは当たりだったかなぁ。
結構満足してます。
過去にキット版を買って、完成を諦めた身としてはそれなりに思い入れもあったり。
ちなみにキット版は素体を作って終わってます。

最近は完成品=PVCとなってしまったので、高額なコールドキャスト完成品は厳しいんでしょうかね。
そもそもレジンキットの新作自体減ってるのは気のせいではないはず。
そんな中で、ムサシヤもよくやるなと思うと同時に、自分もよく買うよなぁとか思ったり思わなかったり。
ま、好きなんでしょうかね。

そういえば話は変わるんですが、どうもメイドⅣも完成品で出るようで。
どーせ買うんだろーけど。
ただ予想よりちょっと早かったかな。
出るとしたらもっと後だと思ってたけど。
ワンフェスで予約を受け付けるらしいけど流石に行けないな。


ちなみに今の模型を置いてある棚の一角。

何故か、凄く凹んだ。
ちなみにあと3人はキット版です。

最新の画像もっと見る