なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

KOTOKO Cownt Down Special Live 2006-2007

2007-01-03 21:37:05 | ライブ・イベント
カウントダウンライブの感想です。
レポじゃなくて感想です。
今回はかなりサラッと。


ライブは12/31に神奈川県民ホールで、21:00開場、22:00開演、25:00終演とのコト。
その日、横浜線は終日運転はしなかったので終演時には電車が無いという事態。
ってコトで自転車で行きました。
紅白とか、レコ大とか曙とかやっている時間に、自分は寒い中自転車・・・。
やな年越しだ。

で、内容について。
今回は"ライブ"というよりは"イベント"という色が強く出てました。

全体の流れは以下の通り。

・2006年をスライドで振り返ったりの暴露大会
・メンバーへの質問コーナー


海外イベントや、夏のツアーの写真などを交えての暴露大会。
なかなか楽しめました。
質問コーナーは質問側がやったら緊張してたのが印象的。
だって、スクリーンに自分の姿まで晒されちゃあ、ねぇ?

大体コレで1時間くらい。
ここからライブパート。


01. snow angel
02. Imaginary affiair
03. 海豚
04. UZU-MAKI
05. Good-bye dear
06. 覚えてていいよ


ここでカウントダウン。
なんでもリハーサルでは1度も成功しなかったとか。
で、ぶっつけ本番で見事成功・・・らしい。
かなり良い感じでした。
その後ライブ続き。

07. ↑青春ロケット↑
08. being
09. Just as time is running out
10. 雪華の神話


まさか新年一番が"↑青春ロケット↑"とはなぁ。
曲も初披露は"Good-bye dear"のみ。
凄く残念でした。
"海豚"はやたらカッコ良かったけど。
ライブパート終了後、

・大抽選会
・オークション


といった流れ。
オークションはかなりキてました。金額が。
総額で50万越えたんじゃないのか?

11. Mutant Dwarf ~君と奏でる歌~

ライブパートでやらなかったのでオカシイとは思ったんですが、トリでした。
しかも、昨年のFCイベントの時とバージョンが変わってるというオマケ付き。
今回の方が好みかな。
で、いつシングルで出してくれますか?
最後にメンバーが今年の抱負を語って終了。


まとめとしては、寒い中自転車で行った甲斐はあったかと。
楽しかったですし。
ただ、やはり残念なのはライブの選曲。
今までやっていない曲をもっと積極的にやって欲しかった。
コレについては今後に期待かな。
あと、こういう形式だと一人で行くのもなんだかな。
しかしFC限定だと誘いにくいし。
うーん・・・。

何はともあれ、行けて良かったです。
非常に簡単ですが、以上感想でした。

最新の画像もっと見る