なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ムサシヤ 1/5 ホシノ・ルリ 16才(メイドⅡ)ゴスロリⅡ(旧レビュー.)

2006-08-17 23:50:31 | ルリ レビュー
通算7人目。
でも、6人目にあたるメイドⅠゴスロリⅡについてはレビューしてないな・・・。
ま、いつか。

ってことで、メイドⅡゴスロリⅡです。
過去に発売されたゴスロリver.からの変更点は、
①首のチョーカー
②胸元のデザイン
③オーバー・ニー・ソックスの色(黒→白)
④パンツ
⑤製作工場
の5点らしいんですが、一番大きいのは⑤。
だって、メイドⅢ以前のはもう、見てらんないクオリティ・・・。

あれは一種の詐欺だな。
パッケージと中身が違いすぎ。
・・・そういやその話もまともに書いてないかも。
ま、そのうち。


※以下拡大画像有
  

  

出来はかなり良いもので、パーツのズレや塗装のハミ出し、塗りムラなどは殆どありません。
瞳もきれいに描かれています。
ただ、スカート裏は気泡などの処理はあまりされてません。
ま、見えない場所なのであまり気になりませんが。

パッケージや、商品紹介の写真などと比較しても差異は無く、
安心して買える物だと思います。
2万円という決して安価ではない商品なので、そうそう冒険は出来ませんし・・・。



変更された胸元、追加されたチョーカーです。
自分は前のデザインより、こっちの方が好きです。
しかし、胸のポッチまであるのは原型氏のこだわりか?


メイドⅡの特徴ともいえるプチ業生式、
つまりスカートの一部分が着脱できるというのはゴスロリⅡでも健在。
むしろゴスロリⅡはパンツもちゃんと造形されているので、
完成品のものではようやく真価を発揮した感じもする。




これを外すと・・・。



  
こうなる。

下から見ると → 
更に中央を拡大すると → 
こんな感じ。




キット版との比較。胸元とチョーカー以外の変更点はありません。
しかし、このキット版は組むのだろうか・・・。



メイドⅠゴスロリⅡとメイドⅢとの対比です。
そのうちメイドⅢもデザイン変更されてゴスロリⅡとかが出るのだろうか。
出そうだな。


まとめとして、完成品としてのクオリティは高いと思います。
自分は値段相応だと思いました。

業生ルリシリーズの中ではメイドⅡは好きなので、
評価に補正がかかってるかもしれませんが。
また、瞳についてもメイドⅠ、メイドⅢと違った雰囲気になっていて、良い感じ。
(メイドⅡは、シリーズ中最もツリ目)
ただ、瞳の表現については好みが分かれるかもしれませんが・・・。

下に少し並べてみました。

メイドⅠ(さくらver)の酷さが判ると思います。


これからもこのクオリティ(メイドⅢ以降)を保って欲しいです。
が、当分買わないかな、このシリーズは。






・・・と言いつつ新作(例えばメイドⅣとか?)が出たら手を出すのだろうか。
出すな。
きっと。

最新の画像もっと見る