なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク

2008-03-31 20:03:59 | フィギュアレビュー

グッスマより発売となったねんどろいど 初音ミクです。
初音ミク自体はあまり存じないのですが、デザインとその可愛さに惹かれて購入。
うん、これスゲー可愛い。
かなりの数の注文を受け付けていたのでホントに3月に出るのか?品質は大丈夫か?と懸念していたのですが、杞憂だったようです。
定価は¥3,000也。
多分、これのレビューはかなり多いと思うので、ここではちょっとあっさり目で。

以下詳細です。




パッケージ。
シックでカッコイイです。
ねんどろなのに・・・。


付属パーツ一覧。
顔2種と前髪、差し替えの片腕、片足、手首、それとネギ。
ネギ?


ミク。
サンプル通り、期待通りの出来。
元のデザインも好きなんですが、それを巧くデフォルメできていると思います。
完成度も高く、小さいながらも各部しっかり塗り分けられています。


ツインテールが凄いボリューム。
ツインテールは根元のジョイントでかなり自由に動かせます。


スタンドはスカートで固定するタイプです。
安定はするんですが、足が動かしにくいのが難点。


ちなみにスタンドを使用しなくても、髪のおかげで自立できます。


ノーマル顔アップ。
アイプリも文句無し。


両耳のヘッドセットは着脱できます。


体も細かいなぁ。
あと、ぺったんこ。






「らら~♪」顔。
右腕、右脚は差し替えます。
個人的には視線が正面の顔も欲しかった。








ネギ装備。
ネギは手首を差し替えて持たせます。
また、手首は軸方向に回転可能。


「はちゅね」顔。
スイマセン、これは元ネタ知らないので、コメントしようが無い・・・。
顔だけでなく前髪も差し替えてます。
しっかし、やる気の無さがひしひしと伝わってきます。




figmaマフラー装備。
凄い似合うなぁ。
色合いもオレンジが映えてます。


ツインテ、ヘッドセット無し。
これはこれでアリかも。
違和感が全然無いです。


寸法比較、とは言ってもいつもどおりのねんどろサイズ。


イロイロあって3人に増えたので3バリエーションの顔で。
ジャンプしてるミクは2人分のパーツを使用しています。







満足度:★★★★★
『可愛い』以外の表現方法が見つかりません!
それに尽きる。
いや、それ以外の言葉は不要。
むしろ言葉は不要。
買っとけ。
できれば2個。
ネギ2刀とかジャンプができたり、遊びの幅が広がります。

スイマセン、あまり参考にもなりませんね。
ただ言葉にならない、というか、想像以上だった、というか・・・。
あー、やっぱ俺このデザイン好きなんだなーって思った。
グッスマのPVC、MAXのfigma、ボークスのキット、どれも気になるから困る・・・。

スイマセン、今、これ以上言語化できません。
正直なところ、今後、見つける度に買いそうで怖いw

以上、ねんどろいど 初音ミクでした。


■関連エントリー■

みっくみくみくになりました。(2008/04/22)

(Last Update 2008/04/22)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ALTER 1/8 エグゼリカ | トップ | レビュー 一覧【メーカー別】... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいいですね (baniraaisu1205)
2008-03-31 21:18:52
レビューご苦労様です。

これはよくできていますね。
ねんどろいどなのに、かなり細かい部分がしっかりしていて、塗装もいい感じですね。

フィギュア(特にねんどろいどは割高な気がして…)はあまり買わない、というか買えない自分も、これは正直買っておくべきだったなと思いましたよ。
Unknown (ledmb4da)
2008-03-31 21:28:16
おお、baniraaisu1205さん、お久しぶりです。

ねんどろミクは想像以上の破壊力でしたよ。
このクオリティなら¥3,000は妥当かと。
本日(?)発売なので、まだ十分買える可能性はあると思いますよ。
というか、オススメです。
店頭で見かけたらぜひ検討してみて下さい。
はじめまして! (ひえち)
2008-04-01 14:44:58
こんにちは!いつも楽しみに拝見しております。
ふぃぎゅあみるくというフィギュアのブログを友人としている「ひえち」と申します。

以前からこちらのブログのファンで、何度も見に来てます!
ルリちゃんフィギュアすごくカワイイです。
そのほかのフィギュアも写真がすごく大きくて綺麗で、気に入ってるんだなーってすごく伝わってくるので好きなんです♪
今回のミクの写真もステキです。
これかわいいですよね、私も買ったんですがサンプルよりかわいいなあって思います。良い買い物をしました。

事後報告になってしまいましたが、リンクをさせていただきました。
これからも更新楽しみにしております!
それでは失礼いたします。
Unknown (ledmb4da)
2008-04-05 23:09:54
>ひえちさん
コメントありがとうございます。
かなり励みになりました。
しかし、レスが大変遅れて申し訳ないです・・・。

そちらのミクレビューも拝見させていただきました。
イチゴのマッチっぷりが凄いですね。
そういう発想は無かったなー。

あと、リンクありがとうございます。
ひっそりとやっているこんなブログですが、見つけて下さって嬉しいです。

こんなところですが今後も宜しくお願いします。
もっと精進しないといけないな。
うん、頑張ろう。
ついクリックしつぃまう (よしよし)
2008-09-04 00:22:24
今後、見つける度に買いそうで怖いw

このコメント・・大いに思い当たります!

7月分の再販で既に1人手に入れたのにはまりました。
それからというもの注文ページ見るたびにこれは
キープ用、、これは保存用・・とかつぶやきながら
もう3人も注文してる自分が怖い・・

12月にはみくみく機甲戦隊が完成予定です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。