なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

REVOLTECH マジンカイザー

2007-02-17 01:38:07 | フィギュアレビュー

REVOLTECHシリーズ16体目、マジンカイザーです。
発売は'06年12月。最近店頭とかでは品薄っぽかったけど人気なんですかね?
買う気はあんま無かったんですが、店頭で惚れたパターン。
いや、凄くカッコ良いです。
小スケールながら迫力があります。


全身。
力強いいい感じのバランスに仕上がってます。
残念なのは、胸のプレート(?)がかなり厚ぼったい点。
ここはプラとかで薄く成形した方が良かったんじゃないのかなぁ。


背面。
背中の穴に、カイザースクランダーが接続されます。
コイツもジャイアントロボと同様にリボルバージョイントが肘から突き出しています。
というよりは、その機構はコイツが初。


カイザースクランダー。
プラ製で薄く、軽く仕上がっています。
翼断面もシャープになっていて、見栄えも良いです。


スクランダー装備。
コレを装備すると場所を食います。
カッコいいんだけどね・・・。
大きさの割りに軽量なので、自立に影響はありません。


フェイスアップ。
目の赤いクマドリも塗り分けされてます。
頭部造形はかなり気合入ってます。
しかし、胸のプレートの厚さが気になる・・・。


「ターボスマッシャーパンチ!」
・・・飛びませんが。


カイザーブレードが2本付属します。
こちらは片手剣。


で、こっちはカイザーソード。
両手剣は“勇者構え”が似合います。
というか両手で握れる可動範囲にびっくりした。
結構自然に持てます。


一応、簡単なスタンドが付属するので、飛行ポーズとかでの展示も可能。
しかし、足裏の穴にスタンドダボにはめるだけなので保持力には難有り。


以上、マジンカイザーでした。
しかし、カイザースクランダー、カイザーブレード×2、カイザーソード、手首がセットされて他と値段同じっていうのはお得かと。
そうやって考えるとむしろコンボイが高いのか?
うーん。
どちらにしろ、このシリーズが安価であることには変わりは無いんですけどね。


しかしこうやって並べてみると、Gロボの存在感が異常。

最新の画像もっと見る