なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

グッドスマイルカンパニー 1/8 チュチュ・アストラム 【R18】

2008-06-20 20:44:03 | フィギュアレビュー

5月末にグッスマより発売となったチュチュ・アストラムのレビューです。
その完成度の高さやプレイバリューを無限に広げるコウモリの付属、そしてグッスマ初のR18フィギュアということもあり、既に非常に多くのサイトでレビューされています。
それだけ注目度の高いフィギュアということですね。
出典はChu×Chuアイドるなるエロゲ。
フィギュア業界ではやけに優遇されているユニゾンシフトの作品です。
いつものことながら自分は作品を知りませんのであしからず。
ですが、作品を知らずとも「お?」と思わせるだけの確かな魅力があると思うのです。
脱げる脱げないは置いといて。

以下詳細ですが、
本レビューは性的表現を含んでおりますので、
18歳未満の方、及びそういったものに嫌悪感を催す方は閲覧をご遠慮下さい。








パッケージ。
今回撮り忘れました・・・・。
デカイです。



大事な部分がシースルーだったり穿いていなかったりする露出の高い衣装に、スカート代わりのストーカーコウモリ。
なのに天真爛漫の笑みを浮かべて踊っているかのような元気一杯のポーズ。
このギャップが本フィギュアの魅力かと。
エロカワいいってのはこういうことを言うんですね。


















ぐるーっと1周。
コウモリが占める部分が意外と大きいです。








デフォルトでバストトップが透けちゃってます。
あと、コウモリがストーカーに見えるのは気のせいじゃないですよね?


フェイスアップ。
アイプリは綺麗、八重歯がチャーミング、そして頭飾りはクリアパーツと、一分の隙もありません。






頭飾りとアホ毛が良いアクセントになってます。




シースルーのケープ。
その下に何があるのかハッキリわかっちゃうくらいに透けてます。


形も大きさも申し分無し。


透けた乳首と柔らかそうな下乳。
それを同時に楽しめると言う点では非常に贅沢なフィギュアかもしれません。




実は後ろからだと丸見え。


スカート代わりのストーカーコウモリ。
羽根の部分は針金が仕込まれているのでグリグリと動かせます。
大事なところをしっかりガード。
まるでアクティブバインダー


しっかりガード。
大事なところは自分以外には見せまいとするストーカーコウモリ。


見せません。


しかし、ガードしてると見せかけて、さり気に手を大事なところに滑り込ませようとするあたりは流石ストーカーコウモリ。


意外と大きなストーカーコウモリ。
尻尾もグリグリ動きます。


手首とドリル。
この辺も細かいですね。


ストーカーコウモリから解き放たれたチュチュ。
あんまりこの姿は見ない気がします。
腰周りが微妙に寂しくもありますが、これはこれで十分アリだと思います。




ストーカーコウモリがいないとはいてないので丸見え。








後ろからもこの通り。
お尻は少し小ぶりです。


そして、脱げてしまうシースルーのケープ。
既に半透明なのに脱がす意味は?


フルオープン。
しかし、表情とポーズのおかげかあまりエロさは感じません。
胴体は隠すべき部分が完全に反転していますね。
個人的には着ていた方が好きかなぁ。








脱ぐと首がちょっと長く見えてしまいます。






グッスマ初の生乳。
脱いでも(仕上がりは)凄いんです!っていうアピールですね。
こんな部分までグッスマクオリティなんだぜ?






イロイロと丸見えなボディ。


スジなどはなくツルンツルンですが、それもなんか寂しかったので前張りしてみました。




後ろも丸見え。


スラっとのびた脚。
片足立ちですが、ABSっぽいので強度的には問題ないんじゃないでしょうか。




ベースプレートまでラブリー。


本フィギュアの特徴でもあるストーカーコウモリ。
意外と大きく、羽根を広げると28cmにもなります。


尻尾を使うと一応自立できます。


ストーカーコウモリが実力行使に出ました。
ま、ある意味お約束。
これはこれでマントっぽくて好きなんですが。


ストーカーコウモリの活用方法として一番気に入ったのがコレ。
羽根代わりです。
イメージ的にはジェットスクランダー。
もしくは龍神丸+空神丸。
自分にとっては今やコレがデフォ。






でも、この状態だと場所取るのです。
全高21cm+羽で結構なボリュームになります。


「ょぅ」


満足度:★★★★

巷ではストーカーコウモリがかなりの邪魔者扱いされているようですが、自分としてはストーカーコウモリあってのチュチュかと思います。
自由度も高く、グリグリと遊べて楽しいのですが、調子に乗っていると色移りするので要注意。
個人的にはストーカーコウモリを単体でもう一匹欲しかったりします。
ダブルストーカーコウモリで羽根とスカートの4枚羽をやりたいのです。
でも、このストーカーコウモリ単体でも結構な値段しそうだなぁ・・・。

なんか話題がストーカーコウモリに持ってかれてしまっていますが、チュチュもかなり完成度が高いのでオススメです。
ちょと飾りにくいですけどね。

以上、チュチュでした。

最新の画像もっと見る