なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

コトブキヤ 1/8 堀内さな

2007-03-02 01:49:31 | フィギュアレビュー
凛とかアーチャーがどうのこうのとか言っておきながら全くもって別の話題。
ま、なんというか凛の方で気になる点があったので、一旦保留。


ということで代打(?)。
コトブキヤの堀内さなです。
原作をやっていないのはお約束。
どうも比較的早期に店頭からは姿を消したっぽいですね。
といいそんなに脱げるのは売れるのか?
というか、注文した時点ではそんなギミックがあるなんて知らなかったし。
でも、注文しといて正解だったとは思ってたり。
発売は'07年1月。定価は4200円也。
結構人気だった上に発売してから時間も経過しているので、もう既にいろんなトコロで取り上げられてるのでしょうが、それはそれ。


全身。
造形に関してはもう文句無し。
良くできてます。
塗装、仕上げなども丁寧で、上出来の部類かと。
コトブキヤのフィギュアって昔から地味なのが多い中、たまに光る物が・・・という印象だったんですが、コイツは光ってる部類のモノかと。
以前に発売された留美ともみもそのパターン。
ポーズは誘ってるようにしか見えません。


背中。
背中から直接羽根が生えている点に関しては突っ込んじゃいけないんでしょう。
紐にもう少し立体感が欲しいなぁ。


上半身。
服も細かく作りこまれてます。
再現度はかなり高いかと。
顔に関して、ツインテール(?)はシャープに作られているんですが、その分前髪のダルさが気になります。
アイプリントは何ら問題なし。


首周りの紐(?)なども細かく作りこまれてます。


腰周り。
隠れてますが、バッジにも文字が綺麗にプリントされてます。
フレアの部分にはシャドウは入ってません。
で、ここで注目は手の部分。
拡大すると、

親指に注目。
コレは芸が細かいなぁ。
一応スカートの中とか。 前→ 後→
スジまで再現されているというコダワリっぷり。
ま、脱げるんでここで別窓にして伏せる意味全く無いんですけどね!


本作のウリの一つ。
胸のパーツが差し替えられます。
で、その差し替えパーツなんですが、商品紹介などで通常は右のパーツがはまってます。
上の写真は全て右のもの。
でも、商品実物のデフォルトは左だったり・・・。
ま、どっちでもエロイんですけど。


差し替え後。
胸がはだけてます。
なんというか煩悩満載のギミックですね。
というか、最近こういうの多いなぁ。


バストトップは紐で隠されています。
なんか少し不自然。
もう少しうまくごまかせれば良かったんだけど。
で、差し替えパーツを外すとフルオープンにもなります。


ということでフルオープン。
差し替えパーツを差し込む溝は腕の下に隠れてます。
なので見る角度は限定されます。

更に、上だけでなく下も外せるという煩悩全開仕様
なんだかな。
というわけで一応。

・胸(差し替え前)有+スカート無し





胸(差し替え後)有+スカート無し



上下無し





後姿

フルオープンなんかにしなくても、フツーに後姿だけで十分ヤバイと思う。



寸法比較。
自分でやっておいてなんですが、寸法比較としてはあんまり意味無い気がしてなりません。



以上、さなでした。
コトブキヤのPiaキャロG.O.シリーズはこれでひと段落なんですかね?

あと、今回は買ってから、何回かに分けて写真を撮っていたので、色具合にバラつきがあって申し訳ないです。

多分これが一番ちゃんとした色。

自分のデジカメは紫がやはり苦手ですが、結構近い色が出てくれたと思います。
というかもっとちゃんと撮れるようになりたいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る