なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

メイドⅢ 比較検証

2007-12-11 18:10:32 | ルリ関連

先日購入したさくらVer.でメイドⅢが一通り揃ったので、少し比較検証をしてみようかと思います。
レビュー中に色々と気になることがあったので、その解決編ということで。







3方向から。
改めて並べてみると、ノーマルVer.が若干小さい気がします。


さくらVer.(左)とゴスロリVer.(右)の比較。
足裏を定規に合わせて配置してみたのですが、頭の位置が異なります。
これは体の角度が異なるためかと。
ただ、もしかしたら組立の際の個体差かもしれません。
並べないと気づかないような差異でした。



そして、一番疑問だったノーマルVer.のみが軽量な件。
当初は理由なんか見当も付かなかったのですが、並べていてふとあることに気づきました。
それは、ノーマルVer.が他の2つに比べて小さいということ。
と、いうことで以下検証。


さくらVer.(左)とノーマルVer.(右)と。
こうして側面から定規を当ててみると明らかにノーマルVer.の方が小さく見えます。


それぞれの高さを測ってみると、さくらVer.が16cm、ノーマルVer.が15.5cmでした。
ノーマルVer.が一回り小さいようです。

複製により1回り小さくなるのは理解できるんですが、大きくなるのは何故?
しかもさくらVer.の方が後発・・・。
キット版があれば比較してみたいところ。

とりあえず、これで160gの体重差の謎が解けた気がします。
しかし、ムサシヤはどんな作り方をしてるんだろう・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (かーねぎー)
2007-12-11 18:51:31
ルリで検索していて
たまたま拝見させていただいたのですが
フィギュアのレビューがとても丁寧だし
何よりルリ愛を強く感じて感動しました♪

もしよろしかったら、私のブログにリンクを
貼らせて頂きたいのですがどうでしょうか。
リンクフリーでないようでしたら諦めますので。
返信する
Unknown (ledmb4da)
2007-12-11 19:27:52
>かーねぎーさん
はじめまして。
当方は(明記してませんけど)リンクフリーですので、断る理由はありません。
ご自由にどうぞ。
むしろこんなところでよければ喜んで。

>ルリ愛
自分の場合はムサシヤ製品限定ですけどね。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (かーねぎー)
2007-12-11 22:06:08
さっそく貼らせていただきました~

こちらこそ宜しくお願いします♪
返信する