電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~連邦の強襲機は選択肢が多くていいのぉ~

2016年06月20日 21時40分18秒 | PC

ガンオンです

これまで連邦の強襲機のフラグシップ機と言えば、長らくアレックスがその王座に君臨していたわけだけども、新機体の実装及び他機体の強化により今の戦場での連邦強襲機のラインナップは大きく様変わりしており、ジオンと比べると確実に世代交代が進んでいるなぁと感じる

現時点で連邦強襲機の王座に座っているのは間違いなく百式で、連邦の最前線には黄金色に輝く機体が所狭しと駆け回り、SG系としては最上位の高コスト拡散BZと切り替え無しで撃てるBZを駆使してジオン機体を恐怖のどん底に叩き落していたりする(インファイト能力に於いてはジオンのテトラとほぼ並び、状況によっては2種の怯み武器の存在によりテトラ以上の性能を発揮すると思う、つかハエ叩きが容易なのでぶっちゃけ万能で強いw)

アレックスに変わって戦場を席巻しているのは百式だけに留まらず、度重なる強化により産廃枠から華麗に脱したGPシリーズも数を増してきており、特に大型収束ミサイルという名のシュツを手に入れたGP03は強襲機の中でも屈指の爆撃性能を誇り、爆導索系の持ち替え動作の速さを生かした二挺BZorBZFからの収束ミサイルのコンボは連邦版ケンプと言っていいほどの破壊力を誇り、アレックスよりもお手軽にキルが取れる且つ凸火力も高い機体として戦場でもかなりの数になってきたりしている(つか銀図でも十分過ぎる火力を誇るというのもケンプに似ていたりするしね)

GP04はこの間のアプデでGP落ちし金図限定であった高出力を持てる環境が整ってその数が徐々に増えてきており、以前と比べるとあの青い照射ビームを前線でよく見かけるようになってきた

あとはこれまた前にあったアプデでHMLが鬼強化されたZが前線を闊歩するようになり、ジオンのテトラ一辺倒な前線の光景に比べるとほんと連邦強襲機の層の厚さはちょっと羨ましかったりする

まぁジオンサイドから見るとアレックスは今でも優秀な強襲機であり、あれと同性能な機体が出てくればジオン前線の状況も一変するような気もするんだけども、その期待を背負ったバウは微妙強化に留まり結局のとこテトラで良いということになってしまい、ぶっちゃけケンプよりも見かけない存在になってしまっているのが、ちと悲しい(同じ最高コスト機のキュべも前線に出れる機体ではないしねぇ)

とりあえずジオン強襲の前線でのラインナップは今後サザビーやらシナンジュといった辺りが出てこないことには様変わりしなさそうだけども、なんとかバウくらいはもう一段階(GP03の大幅強化のようにw)強化してもらって、テトラ一辺倒なジオン前線の状況を変えて欲しいかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿