電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

MHWβ版 ~やっぱチャアクが使い易いなぁ~

2018年01月19日 19時37分17秒 | PS4

今日からまたMHWのβが開始されたので、各武器種をじっくりとトレーニングエリアで使ってみたんだが、やっぱチャアクが一番しっくりと来る感じかなぁ

動作自体はチャアクが一番輝いていたMH4G準拠なので盾突きやGPから超高出力を狙っていけるから十分火力は出せそうだし、超高出力の爆破もMH4Gのように連続爆破に戻っているので当てた際のリターンは大きそう

それと新モーションの剣モでの属性解放斬りも何気に威力が高めでチャージから繋げることが出来る上に振った後の隙もそれほど大きくないので、地味に使い勝手は良かったりする

ただ可能性を見出せそうな移動斬りが溜め2連を狙ったときに暴発で出るのが困りもので、この点だけは注意してやらないと結構ストレス要因になりそうなのが難点ではあるけども、前後左右、どちらの方向にも移動出来るというのは機動力が低めのチャアクとしては地味に嬉しいモーションではあるし使いこなすと結構スタイリッシュに立ち回れそうなので、ちと色々とコンボに組み込んでみようかな

つことで、MHWが発売となったときにはチャアクで開始することにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿