電脳遊戯奇談

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グラビティデイズ2 ~もうさグラビティって名前捨ててステルスデイズにしたほうが良いんでないか?w~

2017年07月14日 19時57分22秒 | PS4

グラビティデイズ2です

お空を自由に飛びまわりつつサイドミッションやらチャレンジミッションやらを消化しているとこなんだけども、ちょっと気になることが出てきた

てかさ…2になってからのミッションってかなりステルス系のミッションが増えてるよね?

つか、増えてるというよりもサイド、メイン共にそのほとんどのミッションにステルス系の要素が入っていて、重力アクションを使って自由気ままに街やら空やらを移動しまくるのが売りのゲームなはずなのに、いざミッションとなるとその自慢の重力アクションを封印されるケースが多くて、なんか妙にストレスを感じるんだよなぁ…

特に多いのが潜入系のミッションで、そのほとんどのケースで空を移動することを禁止され地べたを地味に徘徊させられるのが何気に苦痛

さらに見つかってはいけないステルスアクションとなるので、やってることがほんと「メタルギア」状態となってしまい「これ別にグラビティデイズでやるようなことじゃなくね?」と感じしてしまうのは、なんとも…

まぁこういった潜入系アクションを全くやるな!と言いたいわけではなくて、たまにそういった要素が入ってくるのであれば良いんだけども、今回のグラビティデイズ2ではサブ、メイン共に「ステルスアクションがメイン!」と言ってしまっても良いくらい潜入やら尾行系の要素が多くてなんかあまりミッションに面白味が感じられないんだよねぇ(つか重力アクション全開でいけるミッションのほうが少ないってのはかなり問題あると思う…)

なので、今では地味にミッション消化するのが苦痛となってしまい、ただ単純に街をジェムやらフォト系のコレクションやらを埋めるために自由に街中を移動することがメインになりつつあるけども、流石にそろそろメインを進めないとやばいような気もしてきているので、とりあえずステルスアクションが少なめになってくれることを期待して、放置気味なメインを進めることにしようかな

 

 

ジャンル:
アクション
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