電脳遊戯奇談

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仁王 12日目 ~トレハンというよりも金策ゲーになってきたな~

2017年02月23日 20時03分51秒 | PS4

え~半ば金稼ぎがメインと化してる仁王です

設計図集めなどの部分に関しては十分トレハンしてるといった感じではあったんだけども、いざ装備品収集となると鍛造でほとんどの装備品が作れる上に、さらに打ち直しで特性まで厳選出来るので、もう完全に鍛冶屋ゲーになってしまっているのがなんとも…

トレハンゲーの王道とも言えるディアブロ3もROSから半ばガチャゲーになっていたりはしていたけども、あれはまだレジェンダリーパワーの厳選があったり特性の変更は1箇所のみという制約があったので、高数値目指してトレハンする猶予はあったんだが、仁王に関しては特性値振り直しの数制限が無く金と素材さえあれば幾らでも出来るので、高レベル装備が1個でもあれば十分というのがなんとも勿体無い…(固有特性や引継ぎ特性などの振り直しは無理だけども、それ以外の制限は無いから欲しい特性が出るまで延々と振り直し出来るのはトレハンゲーとしてはちょっと致命的)

なので、トレハン部分に関しては後半になればなるほど死んでいき、最終的には得た装備は素材と化し、あとはひたすら打ち直しと魂合わせの資金稼ぎに奔走するようになってしまうんだよねぇ

せめて鍛造では入手不可な装備でもあればまた違ったんだろうけども、それも小物くらいしかないからねぇ…あとは特典系の装備などを塚から掘るくらいしかないけども、それも狙って出来るものでもないし、今後のアプデでトレハン部分の強化が来てくれると嬉しいかなw(有料DLCでは色々なものが追加されるので、これらで強化されることを期待!それと同時に忍術の梃入れも頼むw)

とりあえず、それまではまったりと金稼ぎと素材集めをして装備強化に勤しむことにしようかな

 

 

 

 



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