陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

8月・9月の予約状況とお休み

2016-08-18 10:46:54 | 予約状況

8月・9月の予約状況とお休み (8月19在)

     *送迎もしているため、ご予約7能な時間が記載のお時間と多少前後してくる場合がございます。
     コースによっては記載時間よりも遅くご予約可能な場合もございますので、
     お気軽にお問い合わせください

   ご予約は前日20時までにお願いいたします。当日の時点で、終日○となっている平日のみ、
   当日のご予約も電話にて承っております。土曜日のご予約は水曜日20時までにお願いします。

  20日(土)お休み
  21日(日)お休み
  22日(月)お休み
  23日(火)お休み
  24日(水)お休み
  25日(木)お休み
  26日(金)お休み
  27日(土)お休み
  28日(日Jr.アスリートファミリートレーナー講座
  29日(月)午前10時~12時スタート○
  30日(火)終日○
  31日(水)終日○ 

9月 1日(木)お休み
    2日(金)終日○
    3日(土)お休み
    4日(日)お休み
    5日(月)午前10時~11時スタート○
    6日(火)お休み
    7日(水)お休み
    8日(木)終日○
    9日(金)終日○
  10日(土)AEAJセミナー
  11日(日)終日○
  12日(月)終日○
  13日(火)お休み
  14日(水)終日○
  15日(木)終日○
  16日(金)楽香プロジェクトWS
  17日(土)お休み
  18日(日)終日○
  19日(月)お休み
  20日(火)終日○
  21日(水)終日○
  22日(木)終日○
  23日(金)終日○
  24日(土)終日○
  25日(日)終日○
  26日(月)終日○
  27日(火)授乳フォト・タッチ撮影会
  28日(水)出張WS
  29日(木)終日○
  30日(金)終日○ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jr.アスリートも続け!リオが熱い

2016-08-09 20:17:20 | Jr.アスリートファミリー

東京はまさに真夏!7月下旬の涼しさがウソのよう・・・。

でもでももーっとっつい場所が~。リオは沸騰中 

メダルの色や勝ち負けはどうでもいいのです。アスリート達がこの日のために鍛錬し、
努力し、気の遠くなるような長い長い日々を積み重ねてきたその努力の成果を目に
できるだけで感動。

もう涙、涙でテレビを観ています。

そのアスリートを支えてきたご家族、競技団体の方々、チームの監督・コーチ・トレーナーの方・・・、
沢山の人のサポートがあって、このオリンピックの場に立つことができているアスリート達のプレッシャーは
計り知れないですよね・・・。 そしてプラス、国民の期待!

今日は見事に体操男子が悲願の団体金メダル。先日NTCでお見かけしたのは内村選手でした。
すごい!表彰台で5人並んだ笑顔に涙してしまいした。

もう一人お見かけしたのが、卓球の石川選手。個人戦で敗退してしまいましたが、団体がまだあります。
1人の力ではどうにもならない、チームみんなの力が必要な団体。頑張って欲しいです。

柔道も素晴らしい結果でしたし、卓球の福原選手も勝ち進みましたね。
テニスの錦織選手も厳しい試合でしたが、無事に勝利。
先日某協会のナショナルチームトレーナー研修に参加した、とブログに書いたのですが
その協会は日本テニス協会。(書いても大丈夫とのことなので・・・。)

錦織選手の試合はテレビ観戦していたのですが、会場観戦席には研修会でお世話になった
日本テニス協会の方が映っていらっしゃいました。

多くのアスリートのパフォーマンスに感動している毎日ですが、今の段階で一番印象に残って
いるのは重量挙げの三宅選手。
ニュースや新聞で腰痛が悪化した・・・というアクシデントを報じていましたね。
痛み止めを打ちながらのパフォーマンス、バーベルを頭上に持ち上げたときには涙がでました。
その後にバーベルをなでていたシーンにも涙。

アスリートと怪我は隣り合わせ。

このオリンピックを観て、たくさんの子どもたちがオリンピックに出ることを夢みると思います。
怪我をするといいパフォーマンスができないどころか、その競技を続けていくことを断念しなくては
ならないことも・・・。

怪我をしないためのカラダをつくること、練習がしっかりできるカラダをつくること!
これってとっても大切!
どうしたらケガをしないの?ケガってどうなるとしてしまうの?・・・といったことを学びつつ、
ご家庭でできるケアの方法を学びませんか?

オリンピック・・・、うちはそんな上まで目指してないし~・・・、と思った方、どこを目指すかでは
なく、こどもが大好きなスポーツを楽しく続けていくため、です。

部活だって、習い事であったって大好きでやっているものをケガでお休みする・・・、
こどもはいつだって楽しく痛みなくカラダを動かしたいものです。

Jr.アスリートファミリーセラピスト講座 ・・・といっていますが、これは大人でも応用できるものです。
ぜひ、家族のために、自分のために学んでみませんか?

今月は日曜日の設定ですので、普段平日のお仕事されている方はぜひこの機会に

日時・場所 828日(日) 10時~13時 東京体育館第二会議室(千駄ヶ谷駅より徒歩1分)

参加費:  13,800円(814日までにお申し込みの方は12,000円でお得ですよ~)

詳細、お申込みは下記リンクへ。

http://www.japanfamilyfestival.jp/event/2016/08/828.html


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Aroma Spray Lesson

2016-08-06 16:34:34 | セミナーレポート

真夏の日差しが続きますね。
熱中症など、体調にはみなさまお気を付けくださいね。

さて、昨日は出張アロマレッスン。

5名の方が参加くださいました。5名中4名がアロマレッスンははじめて。

アロマスプレーを作っていただくレッスンでしたので、
香料のお話からスタート。 香料は天然香料と合成香料に分けられること、香水は合成香料でほとんど作られて
いることなどを説明。

そして調香していくときに必要な香りの強さ、揮発の速度についても少しお勉強。

沢山の種類の香りを試香紙につけて、実際どんな香りなのかひとつひとつ確認していきます。

ローズ、ジャスミン、ネロリなど高価な精油も使いましたよ~。

たくさんの香りを試しながら、どんな香りを作りたいのかイメージを膨らませていきます。

一度に沢山の種類をブレンドするのはとても難しいので、今回は3~5種類ほどの精油を選びだし
15滴を目安にブレンド。
基本ご自身で精油を選び出しますが、こんな香りを加えてみても・・・などほんのちょっとだけ

   
アドバイスさせていただきました。

5名の方がいれば、5名それぞれの香りが出来上がります。
似たような精油を選んでいても、ひとつひとつドロップする滴数が違うので、同じ香りにはならないのですよ~。

初めてのブレンド作業でしたが、みなさんとっても素敵な香りに仕上げられていました。 

そして作った香りにネーミングを・・・。
輝く朝、Slow Time 、エレガントな夕べ、ギアナ高地の朝、窓辺の昼寝・・・。

    

私もとても豊かな時間を過ごすことができました。 

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。
シュッ・・・とひと吹き、香りで居心地の良い時間と空間をお楽しみくださいね。

とっても美味しいカレー、そしてプリンをごちそうになりました。
こちらのカレー、エレガントなホテルででてくるようなカレーでした。命名「ホテルカレー」と言います。
とってもとってもおいしゅうございました。 

    

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃんにゴールデンホホバはOK?

2016-07-30 21:10:15 | 精油について

梅雨明けした東京は今日もあっつい。
熱中症にはみなさん、注意してくださいね。

さて、昨日アップしたホホバオイルの記事!

  
FBでリンクを貼ったところ、ご質問がコメント欄に入っていました。

「先日、お店で子どもに使うキャリアオイルをさがしていたところ、こどもには負担のない
クリアを・・・、とすすめられました。0~6歳の子どもでもゴールデンで問題ないでしょうか??」・・・という
ご質問です。

少し長文になりそうですので、こちらのブログにてお答えします。

約20年近くアロマに携わってきた一人のセラピストとしての考えです。
様々な考えをお持ちのセラピストの方がいらっしゃいますし、ネット上でも色々なご意見が
きっとあることと思います。
どの考えが正しい、間違っている、ということではなく、こういった考え方もあるんだ・・・、と
迷われている方が色んな意見に耳を傾け、自分はこうしよう、この考え方に自分は近いかな、
などひとつの判断材料になってくれたらいいな・・・と思います。 

結論から言うと、私は赤ちゃんにもゴールデンホホバをおすすめします。

理由は以下の通り・・・。 

まず、赤ちゃんにホホバオイルを使おう!と思うきっかけは人それぞれあると思います。
肌を健康に保ちたい、というママの希望が多いかしら。
ベビーマッサージのオイルとして使いたい・・・という方も多いですよね。
ベビーマッサージが赤ちゃんのカラダの発育、心の発達に関係するという点からみても、
赤ちゃんに「健康」に育って欲しい、という考えがきっとみなさんのベースにあるのだと思います。

ではなぜここで薬や保湿剤ではなく、植物油・・・というところにママたちは行きつくのでしょうか。
なるべく自然のものを使いたい!という声が圧倒すると思います。
そして自然のもの=「オーガニック」とイメージする方がたくさんいらっしゃると思います。
化学肥料を使用していない、遺伝子組み換えをしていない・・、などオーガニックの認証を得るために
いくつもの厳しい条件をクリアした品質の良いものを使いたい、と思っていらっしゃるのでは??

もし、今話したことが前提で植物油を選ぼうと思っていらっしゃるのなら、ここでクリアを選択する、というのは
私には不可解です。せっかく自然の恵みを利用して「健康」になろうとしているのにも関わらず、
人工的に手を加え・・、例えば漂白をして色を除去したり、様々な精製過程を経た品質のものをわざわざ
選ぶ必要性がある?orない?

私はない、と思うのです。 

「クリア」=精製してるということが、どういうことなのか・・・がきちんとわかっていないまま、
店頭で「肌への負担・・・」と言われてしまうと、そうか、未精製のオイルは肌に負担になるのか、と思って
しまいますよね。
何が肌へ負担になるのでしょうか?
私は負担という言葉がとても曖昧に感じます。
ゴールデンにはビタミンA,Eなどが含まれています。こういったビタミンなどの栄養価が赤ちゃんの肌に
負担になる・・・ということなのだろうと思います。

確かにビタミン類がアレルギー症状を引き起こす・・・ことがあるかもしれません。
とても稀なことだとは思いますが、ない、とは絶対に言いきれません。
ただこういったことは、ゴールデンだから、クリアだから、といったことではなく、沢山ある植物油全部に
言えてくることだと思います。
赤ちゃんの肌はまだまだ薄く、敏感です。この植物油は絶対大丈夫!、どんな赤ちゃんが使っても
絶対に何も起きない!と断言できるものって植物油に限らず、赤ちゃんの肌に触れるもの、口に入れるもの
どれをとってもないと思うのです。

植物油に限って言うと、もし心配であれば・・・という前提ではなく、赤ちゃんに使用するときには必ず
「クリア」であっても、何であってもパッチテストを行うことが大切です。
太ももの内側に使う予定のオイルを少量塗って5分~10分様子を見てください。
赤みがでたり、腫れがでたりしたときにはすぐに洗い流しましょう。 

長くなってしまいましたが、自分が赤ちゃんにどんなものを使ってあげたいのか・・・、
まずママがしっかり考えてみませんか?

私は健康な土壌で育った植物から、その植物が持つ性格が人の手によって変えらることなく、
その性格のまま素直なものを使いたいな・・・と思います。

但しナッツ類から採られたスィートアーモンド、マカダミアンナッツ、そしてセサミの未精製オイルは
アレルギー症状を起こす確率が高いので、あまり私はおすすめしません。
もちろん大丈夫な赤ちゃんもいます。

だから、何を使うにせよ、まずは使用する前にパッチテスト!を必ずしましょうね。 




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香りで運動をもっと効果的に!

2016-07-29 17:50:57 | 精油について

先週から始めたウォーキング。

今週は月曜日から今日まで連続5日続いています。
スタートしてから7日。

カラダが早起きに慣れ、代謝も上がってきているかなぁ~・・・、というところで、
もっと効率的に運動効果がでるように、今日からある『香り』を利用スタート!

そう、グレープフルーツの香りです。
グレープフルーツの香りって痩せるんだって!っと耳にしたことがある方もいらっしゃるかな?

もうかなり昔・・・、私が20代の半ばに差しかかる頃だったと思うので、約25年位前でしょうかねぇ・・・。(笑)
資生堂からグレープフルーツの香りがするスリミング剤が発売になったんです。
そのときに香りで痩せる!と話題になりました。

その香りがグレープフルーツ!

私たちが運動(活動)するときは、自律神経の交感神経が優位に働きます。
交感神経が機能して「脂肪を使いますよ」という指令を出しているのですが、この指令がないと
脂肪は使われず皮下脂肪になっていってしまいます。

効率的にこの「脂肪を使うよ~」という指令を活性化させることができるのが、グレープフルーツの香り!

グレープフルーツの香りは、交感神経を活性化し、中性脂肪を燃焼してくれるたんぱく質(UCP)の発現を高めてくれる
ことができるんです。 これはグレープフルーツの香り成分のひとつ、ヌートカトンという成分のおかげ。
資生堂の研究、素晴らしい 
ヌートカトンは運動持久力を高めたり、疲労回復にも役立つ香り成分のようです。

そしてグレープフルーツの香りは嗅ぐだけではなく、塗っても効果があることをまたまた研究から資生堂が
突き止めてくれています。
グレープフルーツは脂肪細胞内で、中性脂肪の合成に関与している酵素の活性を抑えてくれる働きが
あることがわかったんですって。

・・・・ということで、ウォーキングに出かける前にグレープフルーツの香りをクンクン。

ランニングシャツの胸のあたりに1,2滴落としてウォーキング。

今、ジェル基材を切らしているので、発注してスリミング用ジェルを作る予定。

さあ、効果はでるかな! 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホホバオイルの実力!

2016-07-28 17:56:34 | 精油について

今日はホホバオイルのお話。

当サロンでのアロママッサージ、香り(精油)の品質にとてもこだわっていることは、何度もこのブログで
書いてきています。

その精油を混ぜるベースとなる植物オイル(アロマテラピーでは、ベースオイルやキャリアオイルと呼ばれるもの) 
へのこだわりも自分でいうのも何なのですが、相当なこだわりです。

ベースオイルはホホバをメインに、アルガン、マカダミアンナッツをよく使っています。
今日はこのホホバについて!

まずこうした植物から採られたオイルは、ずっとずっと昔・・・原始時代から私たち人間にはなくては
ならないものでした。
ベースに使用するオイルのほとんどは、植物の種子や果肉を圧搾して抽出されています。

植物が育つ土壌や気候などの環境は品質を語る上での基本ですが、この抽出方法も品質に大きく
関わってきます。特に温度。高温なのか常温なのか・・・、そして圧力、圧力を上げてしまうと
熱が生じてしまいます。そして精製。
精製するということは、その植物が持つ香り、栄養分、色素なども除去されてしまいます。
植物油には様々なビタミン、レシチン、その他貴重な物質が含まれています。
そういったものが精製の過程を経るごとに失われていってしまいます。

ホホバにはゴールデンとクリアの2種類があります。
ゴールデンは黄金色に輝くオイル、クリアは透明なオイルです。
どちらが精製されたものかはもうおわかりですね。そう、クリアのほうです。

クリアのほうが肌への負担がないからいいって聞いた・・・と耳にすることが多いのですが、そんなことは
ありません。
やっぱり未精製であるゴールデンは、肌に負担になるどころか、肌にたっぷり栄養を与えてくれるのです。

    

ホホバはツゲ科の植物です。正確にはオイルではなく、液体ワックスに分類されます。 
ワックスということは、代謝されませんので食用には使用しません。
寒いところに置いておくと、ワックス状に固まります。
固まるという性質は酸素と結びつきにくい・・・ということです。ということは、酸化しにくいので、
品質が長い間保たれます。
熱に対してもとても安定性があるオイルなので、バームやクリームを作るときに熱を加えても
品質が劣化しません。

香りはニュートラルで混ぜる精油の香りを損なうことがありません。

さあ、肌へはどんな効果があるのでしょうか?

ビタミンA・Eを豊富に含んでいるので、アンチエイジングにピッタリ。

肌のバリア機能が低下して、肌トラブルで悩んでいる人も多いと思います。
サロンにお見えになるお客様も、バリア機能の低下から赤み・乾燥・保水力低下している方が
多いですね。
寒暖差、ストレス、紫外線・・・、バリア機能は様々な要因で低下してしまいます。
では、このバリア機能を健やかに保つにはどうしたらよいのでしょう??

私たちの肌は皮脂膜で覆われています。そしてその下には角質層があり、ここで水分を保持し
外部刺激から肌を守ってくれています。
この2つが外からの刺激を防いでくれているのです。
皮脂膜、角質層のどちらにもワックスエステルというものが存在しています。
植物オイルは沢山種類がありますが、このワックスエステルを含有しているのはホホバオイルだけ!
唯一のオイルなんですよ! 
年齢とともに減少してしまうワックスエステル。

ぜひホホバオイルを使ってバリア機能を高めましょう!

ホホバオイルは他の植物油と混ぜることもできます。酸化しやすいオイルにホホバを加えておくと
そのオイルの酸化を遅らせる効果もあります。

その昔南アメリカのインディアン達は傷の治療や肌・髪の毛のケアにホホバ油を使っていた
そうです。スペイン人は日焼け止めに利用していたという記述もあります。

酸化もせず、長持ちするホホバオイル。
ぜひ、品質の良いものを1本手元に持つことをおススメします。
そしてゴールデンを必ず選びましょう。

もし手に入れたら、真っ先にやっていただきたいケアがあります。
メイクを落として、お風呂からあがった後、まずこのホホバオイルをほんの少量手に取り、
両手で温め、お顔全体にギュッと押し込んでください。
 
ホホバはサラッとしているので、すぐに浸透します。皮脂膜・角質層にワックスエステルが
含まれていると先ほども書きました。私たちの肌にある成分と同じ成分が多く含まれているので、
スッと肌に入っていってくれるのです。

ギュッと肌に押し込んだ後に化粧水です。
後はいつものご自身のケアをしてください。

どんなに高価な美容液を使うよりも、数滴のホホバオイルが肌に輝きを与えてくれます。

手放せない1本になること間違えありません!

当サロンで使用しているホホバのお値段ですが・・・、

A社のものは250mlで約6,000円。 

B社のものは100mlで約4,400円。

当サロンは100mlで約5,500円。

一概に値段では判断できないものですが、やっぱりイイものはそれなりのお値段がしてしまうもの
なのです。

30mlサイズも扱っていますので、まずはお試しで使ってみたい方にはこちらのサイズを
おススメします。こちらは税込み2,376円です。

サロンでのアロママッサージはこちらのホホバオイルをたっぷり使って全身をマッサージ
していきます。

夏でもベタベタせず、紫外線・乾燥から肌をしっかり守ってくれますよ~。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康!の為にスタート

2016-07-27 17:29:58 | その他いろいろ

先週水曜日から、思い立って始めたんです、そう、健康のために~・・・。

50という大台が目前に迫っている私。確実に代謝は落ちてきているし、
今のところ特に自覚症状はありませんが、更年期に突入しています。

エストロゲンが減ることにより、コレステロール値が高くなる、血圧も高くなる、
骨量は減る・・・、と様々な弊害がカラダに起きはじめる。

お腹周りの肉付きも気になるし。なのに食べる量は一向に減らせないし(食べること大好き)、
夏はビール飲みながら夕飯の支度しちゃうし・・・、毎年夏は太る傾向。

睡眠、運動、栄養・・・と考えたときに、どうやっても食事を我慢はできない。
食事を我慢したところで、健康的ではない!

自分で改善すべきは、運動と睡眠。
睡眠は夜10時頃からうたた寝スタートして、夜中12時頃一度起き、洗い物してお風呂に入って
夜中2時近くに寝る・・・という変なリズムになってしまっていたので、12時までにベッドで寝る!
が目標。

運動はホットヨガピラティスもやめてしまい、全くしていない・・・。
なので、始めたコト!そう、朝のウォーキング。
ただ毎日は無理なので、土日は休んでもOK、週に4日以上、ただし
雨の日は中止、そのときは週4できなくてもOK・・・とゆる~い決意でスタート。

それでもできるか自信はなく、誰にも言わずにいました。
先週水、木、今週月、火、水とできているので、ここにて公言しちゃおうとなりました。

きっかけは朝と夜のランニング、どちらが痩せるか、と少し前にテレビで放映されていて、
朝のほうが断然痩せる体質になる!ということだったのです。
朝に運動したほうが基礎代謝がアップするんだそうです。

で、始めたのですが、その何日か後にネットで朝起きたての運動はよくない、という
記事が目に入り・・・・。
でも、全く何も運動しないより、やったほうがいいしね・・・と思って続けています。

自宅を出て、武蔵野の森公園の中を早歩きで約20分、汗ばんできたら5分ほど軽くランニング、
5分スローウォーキングして自宅に戻る、といった感じです。 
30分~40分ほどの朝の軽い運動ですが、結構汗も出てイイ感じです。
始めてから朝晴れていた日が1日しかなく、涼しいので続けられているのかも。(笑)

ゆるいウォーキングなので、色々な発見があって途中写真をパシャリとしているのですが、
流行りのポケモンGOをしている、と思われかねないかも~。 

今週月曜日、家を出てすぐの道にいたカブトムシ。 

これまた月曜日、武蔵野の森公園の池にいたカルガモのこどもたち。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月の授乳フォト・タッチ撮影会決定♬

2016-07-26 17:05:45 | 授乳フォト*タッチ撮影会

ご参加いただいた皆さまから、「本当に参加してよかった!」と大絶賛の授乳フォト・タッチ撮影会

  

撮影はもちろん、『baron PHOTO WORK代表フォトグラファー、多田直子さん。

赤ちゃんの最高の表情を見逃さず、シャッターを切る腕前は秀逸!
こどもちゃれんじ(ベネッセ)の撮影を手掛けていることからも、写真の出来栄えはバッチリだって
おわかりいただけますよね。

色々と有名なフォトスタジオでも撮っていただいたけれど、ここで撮ってもらったものが一番よかった!と
というお声もいただいていますよ。
そしてみなさんびっくりされるのが、いただけるデーターの多さ!こんなにもらえるなんて思っていなかった!と
みなさんおっしゃっています。

授乳するのはお子さんが育つ過程のほんの僅かな時間・・・、振り返れば短いからこそとっても濃密な時間なんですよね。
私の時代にもこんなサービスがあったら、ぜひ残しておきたかった~・・・。

授乳フォトを始めたのは、この多田直子さんなんですよ。本家本元。
ぜひ信頼できるフォトグラファー多田さんに撮影してもらいませんか?

場所も自然いっぱいの武蔵野の森公園に面している、ゆったりした一軒家。 
ル・コワン・アンソレイエとコラボしたこの撮影ではアロマのハンドマッサージも受けていただけます。
赤ちゃんの抱っこで、腕が張っていませんか?お疲れも取り除きつつ、リラックスした時間をぜひお過ごしください。

*******************************************************

☆料金・内容☆

  日時:     927日(火) 10:30~13:30
                             *約30分刻みの撮影となります。お申込み後に時間を確定し、ご案内いたします。

  料金:     13,800円

  対象:     新生児~満1歳前後までの赤ちゃん 

  場所:               三鷹市大沢6-11-20(詳しい場所はお申込み確定後に個別にご案内いたします。)
          三鷹駅より鷹52系統、「竜源寺」バス停下車徒歩7~8分 
          調布駅より調40系統、「調布飛行場」バス停下車徒歩7~8分 
          *駅までのお迎えができる場合もございます。ご相談くださいませ。 

      お申込み方法:   info@lecoinensoleile.com (*このアドレスから返信を受け取れるよう設定ください)
                             または、080-6757-0477へお電話ください。

                         ①お申込者(ママ)のお名前
          ②赤ちゃんのお名前と月齢
          ③ご住所
          ④電話番号(携帯)

     ★上記料金には撮影料、全ての撮影データ(CD-R納品)、送料、
    待ち時間中のアロマハンドバス&アロマハンドマッサージが含まれています。

ご予約・お問い合わせお待ちしております。

9月の撮影会の次は、3月頃になる予定です。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏!バテ女応援♪ キャンペーンスタート

2016-07-20 09:27:49 | キャンペーン情報

おはようございます。

今日はいくらか過ごしやすい陽気ですね。
関東地方の梅雨明けはもう少しお預けのようですが、やっぱり暑い。

さて、バテバテな女子・女性応援!夏のキャンペーンスタートします。
今年度より割引は滅多にしません・・・と宣言しました。今年度初のキャンペーンです。
ぜひこの機会にご利用くださいませ。

 

5月の紫外線はとっても強く、5月・6月・7月・・・と肌はかなりのダメージを受けています。
肌に降り注がれた紫外線と汗、そしてエアコンの乾燥・・・。
8月、そして残暑厳しい9月・・・へと突入する前に、一度肌をきちんとリセットさせませんか?

しっかりスチーマーをあてて、毛穴の奥の汚れをオフ。
厚くなった角質層を酵素ピーリングでオフ。
古い角質で厚くなっている肌は、どんなに高価なスキンケア用品を使っても効果ナシですよ~。

顔の筋肉のコリをオリジナルメソッドを用いてしっかりほぐし、海藻パックでギュギュギュっと
肌へ有効成分を届けます。
しっとり・モチっと透明感ある肌を手に入れましょう!

★アンチエイジングリフトアップフェイシャル15,000円 → 13,000

************************************************************

梅雨の時期、カラダが重たくだるぅ~い!となっていませんか?
自律神経のバランスが乱れることによるカラダの不調で悩んでいる方、とっても多いんです。
原因不明の頭痛、肩こり、胃腸の乱れ・・・、40代過ぎの方だとあれ?更年期かしら・・・なんて
思っている方もいらっしゃるのでは?

自律神経が原因かもしれません!スマホの使い過ぎで首をうつむき加減にしている時間が
長い方も注意。首の筋肉のコリは自律神経のバランスを乱します。

どうやったら自分の意思では動かせない自律神経を調整できるのでしょうか?
ここは「アロマ」の得意分野です。香りは自律神経の司令塔である視床下部へ働きかけることが
できるからです。

今のあなたに必要な香りをセレクトし、ブレンドしてアロママッサージオイルを作り、全身を
しっかりほぐしていきます。

暑い夏にオイルマッサージ??・・・と、敬遠される方もいるかもしません。
が、サロンで主に使っているオイルはホホバ。肌への浸透が速く、べたつきも他オイルに比べて
ありません。
乾燥した肌にホホバはとっても効果的!これに今のあなたに必要な香りをドロップ!

ぜひ、夢心地の100分を受けてみてくださいね。

★ディープリラックスフルボディー100分 14,000円 → 12,000

**************************************************************

暑い夏は妊婦さんには、とっても過酷~・・・。 
暑いからと快適なエアコンの効いた部屋で過ごしてばかりいては、カラダも冷えるし、
むくみもでやすいですよね。
肌も乾燥しがちです。ストレッチマークも気になるところ・・・。
お腹とバストも含まれる90分のアロママッサージで全身の流れを整えていきましょう。

★ディープリラックスマタニティー90分  15,000円 → 13,000

★ベーシックマタニティー60分 13,000円 → 11,000
 (こちらはお腹とバストは含みません)

************************************************************** 

上記4つのコースがキャンペーン対象コースです。
期間は7月21日(木)~8月31日(水)までとなります。

7月・8月の予約状況で空き状況を確認し、お電話またはメールでご予約くださいね。

『ブログ見ました~・・・』 の一言お願いします!

電話:080ー6757ー0477 

Mail: info@lecoinensoleile.com

ブログをご覧いただいた方だけの特典となります。ispotの予約システムからのご予約は
割引対象外となりますので、ご注意くださいませ。

ご予約お待ちしております。 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jr.アスリートファミリートレーナー講座報告&次回案内

2016-07-19 13:05:43 | Jr.アスリートファミリー

7月14日の木曜日に、東京体育館の会議室で
【Jr.アスリートファミリートレーナー講座】 を開催いたしました。

5名のご参加があり、お一人ははるばる山形からお越しくださったんですよ♪
本当にありがとうございます。

お子さんの種目は様々でした。
アイスホッケー、野球、ソフトボールにバスケットボール。

参加者5名に3名の講師陣。手厚い!!
今回借りた会議室では、この人数がちょうどよかったんです。
次回はもう少し広い部屋を借りていますので、10名まで参加可能です。 

司会進行は日本アスリートセラピスト協会の代表理事、水野聰さん。
水野さんは元日本代表のアメフト選手。
筋肉のこと、なぜケガをしてしまうのか・・・などなど、とにかくカラダの仕組みなど全く
わからない方にでも、簡単・簡潔にすごくわかりやすく説明してくれますよ。
そして、面白い! 

テーブル&イスでかしこまって・・・というスタイルではなく、
みんなで車座になって、和気あいあい進行していきます。 

    

こちら、私が寝そべってモデルになっています。何をしているんでしょうか~・・・。
ちょっとした動きを施してあげるだけで、カラダに変化が起こります。
知りたい方は、8月の講座へGO! 

    

そしてアロマ&アロママッサージに関しては、プラスアロマ協会理事長の齋藤智子さんと
私が担当しています。
智子さんと私は2人とも種目は違えど、スポーツを頑張っている子を持つ母。
スポーツを頑張っている子どもの日常のケアの大切さを日々実感しているのです。
アロママッサージ指導中の画像がないのが残念・・・。次回は撮ってもらってきますね。

今回の講座から今までは4時間だったものを3時間に短縮し、ギュッと内容の詰まった講座に
なっています。昼食なども挟まず、お子さんが学校から帰る時間に支障をきたさないような
時間帯に設定しています。

帰りに自分で精油をチョイスして、ブレンドオイルをお持ち帰りいただくので、
その日の夜からお子さんにアロママッサージしてあげられますよ~。

次回は

828日の日曜日。時間は10時~13時。
場所は千駄ヶ谷にある東京体育館の第二会議室です。

お子さんがこの先、長くスポーツを楽しんでいけるように、ママ&パパにできること
始めてみませんか?

8月は日曜日の設定なので、ぜひぜひお仕事がお休みのパパもご参加くださいね。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加