陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

5月・6月の予約状況とお休み

2017-05-15 17:18:01 | 予約状況

5月・6月の予約状況とお休み (5月25日在)

     *送迎もしているため、ご予約可能な時間が記載のお時間と多少前後してくる場合がございます。
     コースによっては記載時間よりも遅くご予約可能な場合もございますので、
     お気軽にお問い合わせください

   ご予約は前日20時までにお願いいたします。
   土曜日のご予約は水曜日20時までにお願いします

   28日(日)お休み
   29日(月)ご予約済み
   30日(火)ご予約済み
   31日(水)終日○ 

6月  1日(木)みひかる 
   2日(金)終日○
   3日(土)お休み
   4日(日)終日○
   5日(月)お休み
   6日(火)調整中
   7日(水)出張WS
   8日(木)みひかる
   9日(金)お休み
   10日(土)終日○
   11日(日)ご予約済み
   12日(月)お休み
   13日(火)終日○
   14日(水)みひかる
   15日(木)お休み
   16日(金)終日○
   17日(土)みひかる
   18日(日)お休み
   19日(月)お休み
   20日(火)終日○
   21日(水)出張WS
   22日(木)みひかる
   23日(金)お休み
   24日(土)午前10時スタート○
   25日(日)お休み
   26日(月)終日○
   27日(火)終日○
   28日(水)お休み
   29日(木)みひかる
   30日(金)午前10時~11時スタート○

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美肌づくりの習慣にパック(マスク)を!

2017-04-19 12:40:52 | フェイシャル

前回肌のお手入れに最低限必要なことを書いてみました。

今回は、デイリーケアにぜひプラスαしたいこと!そうマスクです。

時間がなくて・・・と言い訳ばかりしていては何も始まらない!

今日はアンネマリーボーリンドからここ最近発売になった新しいマスクを2つご紹介します。

まずひとつめ!
昨年末に発売になったエイジングケアクリームマスク。
サイズは50mlで、価格は12,000円。

 

これは15分~20分おいたあと、マッサージしながら入れ込んでしまうタイプ。
ギリシャのキオス島だけで採取できるマスチック樹脂が主要成分。
細胞年齢に深く関係している2つの〖若さたんぱく質〗を目覚めさせます。
表情じわを作る原因のメカニズムには〖花椒〗が働きかけます。

こっくりしたテクスチャーが、肌への栄養価の高さを物語っています。
肌全体にのせて少し経つと肌がピンと張ってくるのがわかります。
8種類の植物オイルが枯れかかった肌を甦らせてくれますよ~。
最近肌のハリがなくなったぁ~、たるんで毛穴が目立つ、輪郭がぼやけてきた・・という方に
おススメです。とてもリッチなマスク!

そして3月に発売になったばかりのマスクが〖ビタミンデュオマスク〗。
このマスク、見ているだけで元気がでてくる感じがしませんか?
肌がイキイキしてきそう!色のパワーも肌から取り込めちゃう。
サイズは40mlで、価格は7,700円。 

 

3種のスーパーフルーツとサチャインチオイルが配合されています。
サチャインチは今何かと話題のオメガ3の比率が抜群に高いオイル!
アンチエイジングビタミンのビタミンEが豊富。
スーパーフルーツはサジー、アサイー、クコ。 ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸がたっぷり。
クコは抗酸化作用が高く美白成分としてもよく知られています。

こちらは洗い流すタイプ。くすんで元気のなかった肌がワントーン明るくなり、フレッシュな肌に!
朝に使うのがおススメです。
朝起きて顔を洗ったら、化粧水をつけ、その後このマスクを!
朝ごはんなどの支度をしている間そのままにし、15分程度したら洗い流し、普段の手順でお化粧すればOK。 

ストレス、エイジングで肌のターンオーバーサイクルが長くなり、くすんで元気がない肌の方、
紫外線やスマホなどのブルーライト、外気などの環境的要因で肌が疲れ切っている方に
おススメです。

どちらも16回分くらいの容量があるので、もし週に1回と考えると4か月分。
例えば、今週はビタミンデュオ、翌週はエイジングケア、と交互に使えば2つで8か月は使えちゃう。

ぜひ、これからのホームケアにマスクを取り入れてみませんか? 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肌のデイリーケア、最低限必要なこと!

2017-04-05 15:21:08 | フェイシャル

暖かい陽ざしたっぷりで気持ちのいいここ数日。
今日は私もOFF。
最近少し伸ばしていた髪の毛をバッサリ!
伸ばしていた・・といってもセミロングにも届かないくらいですが、前髪も伸ばしていて
自分なりにちょっと女性らしい感じにしていましたが、ショートヘアに戻してみました。

3月は卒業式があり、おそろかにしていた肌ケアをやらなくては!と思ってやってはみたのですが・・・。

エイジング、日焼けとこの2大要素で老化した私の肌は、思った以上にやっつけられないことになっていました!
40代半ば頃までなら、どうにか緊急かつ集中ケアで取り戻せていた肌は、んーかなり困難な状態。

特にここ2年程、週末は娘の試合で一日強い日差しの下、外にいて化粧直しもしない、日傘もささないでいたツケが
ものすごーく大きい!かなりの数のシミがぁ~・・・。
あっ、もちろん日焼け止めは数値の高いSPFのものを塗っていましたよ~。でも塗り直しはしていませんでした。
やっぱりね・・・、こうなるのか・・といった結果が如実に肌にあらわれてます。 

そして自分の老化肌の原因は睡眠不足・・。わかりきっているのに改善できていない。

でもでも、こんなに酷い状況の中にいて、お手入れを怠っていた割に肌の柔らかさ・目元の小じわなどが
この程度で済んでいるのはやっぱり「アンネマリーボーリンド」のおかげだ!と思うのです。
デイリーケアである、クレンジング、化粧水、アイクリーム、デイ&ナイトクリームは全てボーリンドのもの。
プラス、オイル美容も入れていますがこれはここ最近、自分で様々な種類のベジタブルオイルをブレンドした
My originalです。

   

こうして歳をとってきて、スキンケアって何が大切なんだろう?、何がベストなんだろう?と思うのです。
メーカーも沢山ある、メーカーから色々なラインがでている、そして目的別に美容液、美容オイル、パックなど
沢山ありますよね。何をどう選んでいいかわからない・・・という女性は沢山いる、というか、
わかっている人が稀有な存在で、ほぼほぼの女性はわからない、というのが現実かしら。

今こうしたことで悩んでいる女性に向けて・・・、
メーカーは好みがあるので、そこはあたなご自身で。

まず今使っているものを正しく使えていますか?
手順、量、時間・・・惜しみなく使えていますか?
この3つ、意外に出来ていない人が多いはず。

最低限使ってほしいもの。

  1. クレンジング。できたらクリーム系のものでWクレンジングの必要のないもの。
  2. 化粧水。   けちらずたっぷり。しっかり肌に入れ込んで!
  3. アイクリーム。今から5年後、10年後に使っている人と使っていない人の目元に絶対差がでます!
  4. クリーム。  クリームもけちらずたっぷり!デイとナイトに分かれているとベスト。

週に1度でいいのでホームケアに取り入れてほしいもの。

  1. ピーリング。 年齢を重ねるほど肌のターンオーバーに日数がかかります。肌がくすみ、ごわごわした肌に・・。
  2. パック。   特に40代半ばを過ぎたら必ず取り入れたい。
  3. マッサージ。 自分で肌をしっかり触ってみて!

美容液は??・・・、そりゃぁ~あったほうがイイ!でもね、まず最低限の4つをしっかり手間暇かけて量を惜しまず使ってみて。
時間があるときは、化粧水はコットンをまず水で濡らしてギュッと絞り、そこに化粧水をたっぷり含ませ、
2~3枚に割いて肌全体をローションパック!市販のシートマスクでもOK。
毎日は大変だけど時間があるときや、何かイベントがあるときにはやってみましょう!
そしてローションパックの前にさらにホットタオルで一度お顔を温めてあげると効果アップ。
ちょっと熱めのお湯でタオルを濡らし、絞ってラップに包み500Wで30秒ほどでホットタオルは出来上がり。
化粧のりが断然ちがってきます!

アイクリームは薬指を使って優しくなじませて。瞼にも忘れずに塗ってください。

クリームは量を絶対けちらずに使いましょう。そしてお顔の5ポイントにちょんちょんとおいていくのはNG。
両手でしっかりクリームを温めます。・・というと両手でこねくりまわして掌に入れ込んじゃう人がいます。(笑)
必要を片手の掌においたら、もう片方の手と空気を挟み込むようなイメージで両手を合わせます。
クリームに熱が伝わったら、両手で頬を包むように両頬に置いて10秒、おでことあごに移動して
10秒、片手は鼻の上、もう片方の手は首に置いて数秒、そうしたらクリームのついていない部分に
クリームがつくように手をギュっ、ギュっと顔に押し付けるようにしながらしっかり顔全体と首、
デコルテにクリームを入れ込みます。

忘れてならないのが顔はどこまで??ということ。
しっかり鎖骨までを顔と考えて、首・デコルテまでをケアしてください。

首ってとても年齢がでます。お顔をどんなに手入れしていても首からデコルテにかけて美しくないと
残念な結果に!
頭もたまにマッサージしてあげてくださいね。頭皮と顔の皮膚は当たり前ですが繋がっています。
 
春先、肌がバランスを崩し調子が悪い方が多いのですが、
ホットタオル → ローションパック → たっぷりのクリーム

この手順、面倒臭がらず3日ほど朝晩続けてもらうと、驚くほど肌が改善しますよ!
この春お客様より「助けてぇ~・・」という悲鳴のメールが3名から届きました。
お一人は皮膚科に行こうかどうか迷っていらっしゃる・・という方でした。

3名様ともにお仕事をされていて、サロンにいらしていただく時間がない方でした。

肌の状態を見て差し上げられないので、実際どの程度かは判断が難しいところでしたが、
どの方も赤みが出ていて、重症の方は皮膚が剥けてしまっていてヒリヒリする状態・・・。

ヒリヒリするまで行ってしまった方は、皮膚刺激はよくないのでホットタオルは少し熱めではなく、
心地良い程度~ちょっとぬるい程度に冷ましてからお顔にのせてもらうようにアドバイス。

皆さん、肌のバリア機能が崩れてしまっている様子。 
どの方にもホットタオル、ローションパック、たっぷりのクリームをアドバイス。

みなさん、3日ほどで改善がみられ、助かりましたとメールやお電話がありました。
お一人の方はその後も面倒臭がらず続けていただいたようで、
今までのどのときよりも肌の状態がイイ!とメールをくださいましたよ。 

さて、次回ブログはボーリンドから出た新しいパックについてご紹介したいと思います! 



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色と香りと・・・不思議な関係

2017-04-01 15:22:13 | その他いろいろ

世の中には様々な種類のセラピーがありますねぇ・・・、
アロマテラピーもそのひとつ。
なぜ私が「香り」に興味を持ったのか、そして深めたいと思ったのかは置いておき、
以前から興味のあった「色」について、ほんの少しかじってきました。

私くらいの年齢に差し掛かってくると、新しいことを学ぶことに億劫になりがち。
そこを一歩踏み出せたのは、「先生」の存在でしょうか・・・。
やっぱり「人」って大事ですね!
同じことをAさんとBさんから聴いたとして、Aさんが言うこととBさんが言うこと、
ココロへの入り方が違ったりしますよね。
この人から学びたい、この人の話を聴きたい・・・、「人」ってココロを動かしますね!

今回私に「色」について教えてくれたのは、奥野貴子先生!とってもチャーミングな女性です。
話も上手で、とても楽しい2日間でした!

さてさて、本題!

「色」について全くの無知な私。なので「へぇ~!!」、「そうなんだぁ!!」がいっぱい。
全く「色」についてうんちくを述べられるレベルになれた訳ではないので、「香り」と共通しているんだ!という
発見について少し・・・。

「色」にもカラダとココロのバランスを癒す役目があるということ。
「色」にはその「色」が持つパワーがあるのですが、その役割が「香り」と共通しているものが多いという
不思議さに驚きました。

例えばパープルには松果体の働きを活発にするパワーがあるんだそう。
そして回復させるカラーなんですって。
松果体は脳の中にある内分泌器官ですが、メラトニンとセロトニンいうホルモンに関係しています。
2つは睡眠に深く関わるホルモンです。 
そして炎症を鎮めたり、筋肉の緊張を緩和したりするカラーだそう。 

パープル・・というと香りを得られる植物でまず思い浮かぶのはラベンダー!
ラベンダーといえば眠りを助けてくれる香り。
そして抗炎症、鎮静、リラックスといった効果が期待できる香り。
紫の花穂から採ったラベンダーの香りと、紫の色が持つパワー・・、ほぼ一致。

  

その他にもオレンジは快活に明るくしてくれるそうですが、オレンジの香りも気持ちを明るく前向きに
もっていってくれる代表的な香り。
   
ローズの色は女性ホルモンの分泌が活性する色なんだそうです。
ローズの香りも女性ホルモンの分泌をうながしてくれる代表的な香り。

   

・・・と、断片的ではありますが「色」「香り」にはとても共通した部分が多いということ!
自然が生み出した色と自然から採られた香り、同じような力を持っていることにとてもワクワクしました。

「色」「香り」を使ったコラボイベントができたらとっても楽しそう!
無意識に選んだ「色」「香り」が自分では気づかない何かを教えてくれそう。


 

 





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マタニティーアロマ無料プレゼント♪受付中

2017-03-06 13:31:21 | ispot

サロン情報を掲載しているispot。
サロンオープン時からお世話になっているサイトです。

今回初の試みで、ispotさんの〖お気に入りdeプレゼント〗という企画にだしてみました。

当サロンをお気に入りに登録していただいたお客様で、この企画に応募していただくと
抽選で1名様にディープリラックスフルボディー90分をプレゼントいたします。

応募締め切りは39日! 

詳細はispotのページをご覧くださいね。


ぜひぜひ、妊娠中のマタニティーのみなさま、ご応募お待ちしております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝! 9周年感謝キャンペーン

2017-02-28 23:25:26 | キャンペーン情報

3月に突入!
3月は12か月の中で一番大好きな月。

様々な花が咲き始め、水色の空と白い雲、桜のピンクのやさしいパステルのコントラストの空気感

サロンオープンはとても暖かく春めいた9年前の3月7日でした。

こうしてサロンを細く長く続けてこられたのも、サロンに足を運んでくださっているみなさまの
おかげです。
感謝の気持ちを込めて、3月中は以下のコースを1,000円オフにてお受けいただけます。

表記してある時間は所要時間ではなく、施術時間となります。所要時間に前後30分ずつ1時間を
加えた時間がおおよその所要時間とお考えください。
表記してある金額は、正規料金から1,000円オフした金額となっています。


・ベーシックフルボディー 70分          10,000円
・ディープリラックスフルボディー 100分      13,000円
・ベーシックマタニティー 60分          11,000円
・ディープリラックスマタニティー 90分      14,000円

・アンチエイジングリフトアップフェイシャル 80分 14,000円
・ハリアップフェイシャル 60分            9,000円 

今回、感謝キャンペーンということで、もうひとつ嬉しいおまけ
ハリアップコースはご希望の方に無料でアイマスクをいたします。
眼精疲労、目元のくすみ・小じわが気になる方におススメです。
アイマスク中の15分、ハンドトリートメントもおつけするので、かなりかなりお得となっています。

ご希望の方は、その旨を必ずご予約時にお知らせください。その際、施術時間は約20分ほど
長くなりますので、お時間にご注意くださいね。

このキャンペーンは3月6日~3月末日までとなります。
ご予約は3月1日よりスタートいたします。
メールでのご予約をお願いいたします。(info@lecoinensoleile.com)

以下内容をメールに記載ください。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
 当サロンからの返信が届くように、上記アドレスの受信設定をお願いいたします。
・ご希望の日時
・ご希望のコース
 マタニティーコースの方は、妊娠週数16週以上の方が対象となります。
 ご予約の際は妊娠週数をお知らせください。
 必ず口頭で構いませんので、医師の許可を得てください。
 ハリアップフェイシャルでアイマスクご希望の方はその旨を必ずお知らせください。
・送迎希望の方はその旨を必ずご連絡ください。(調布駅 or 武蔵境駅)
 場所によってはご自宅までの送迎も可能ですので、ご相談ください。
 土日祝日は、夕方にかかるお時間は道が混雑いたしますので、送迎できない場合がございます。
 土日祝日で送迎希望の方は、なるべくスタートのお時間が10時~13時でお願いしております。
・お車で来店希望の方はその旨を必ずご連絡ください。 

★ispotの予約システムからのご予約は対象外となりますので、ご注意ください。

みなさまからのご予約をお待ちしております。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねん挫をアロマケアする!

2017-02-14 18:16:35 | 精油について

今日はバレンタインデー。
みなさんはダンナさまや息子クン、友チョコ、義理チョコなどなどあげるのでしょうか。

さて我が家の娘も昨日は友チョコを作っておりましたが・・・、

昨日学校でねん挫してしまったそうで、保健室で応急処置してもらい帰宅してきました。
右足の踝あたりが少し腫れていました。
色々あり、ちょっと早く治したい・・・。

この画像はイメージですよぉ、娘ではありません、あしからず。



昨晩、今朝とアロマオイルを塗布しました。

抗炎症、鎮痛、うっ滞除去などの効果を得たく、「ヘリクリサム」+「ペパーミント」の
2種類の精油を高濃度でブレンドし・・・、といっても家庭で使うときにビーカーやお皿など用意して・・と
面倒ですよねぇ~。

私は掌にベースオイルを適量取り、そこに精油を垂らして両手でよく温めて塗っていきます。

初心者の方は、まだ自分の肌の許容範囲、種類別に精油の性質など把握できていませんので、
きちんと濃度を守り、使用することをおススメします。

そして、今日学校から帰宅すると普通にしていれば痛みもなく、歩く、走るはできるそう。
体重を過度にのせたり、ボールを蹴るという動作はダメですが、よくはなってきているようです。

週末までにどうにかなるかなぁ~。

ペパーミントはみなさんご存知ですよね。ヘリクリサムはあまり聞いたことがないかもしれません。
キク科の植物で、香りもちょっと独特です。ただ打撲など内出血を伴うようなケガにはとても
活躍してくれる精油です。
ちょっと他精油に比べて・・、いや、ちょっとではないかな、お値段が高いのが難点! 

腫れはもうひいているので、今日はマージョラムを使ってみようかな。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Facebookページでコメントいただきました。

2017-02-09 15:08:06 | その他いろいろ

今朝はお弁当づくりがあり、早起きしました。
窓を開けたら雪がちらちら~・・・。
寒い一日です。

このブログ以外に、サロンのFacebookページがあるのはご存知でしょうか?

ブログは長い記事を書くときに、FBではちょこっとした日常なども載せています。
どうぞFBページのほうものぞいてみてくださいね。

ブログに書いた花粉症の記事をFBページでシェアしたのですが、
そちらにブレンドオイルを送ったKさまよりコメントをいただきました。
ブログをお読みの皆様にご紹介いたしますね。
↓ ↓ ↓

****************************************************

 ブレンドして頂いたオイル
受け取りました!

昨年のシーズン中は本当に大活躍
でした。
とても爽やかな香りで鼻の通りも
良くなるので外出時も
必ず持ち歩いてます!
暖かくなる春は待ち遠しくもありますが
花粉症の私はマスクをはなせません。
この時期の何とも云えない沈んだ気持ちを癒してくれる香りでもあります(*^^*)
早速スプレー作って活用しますね

*****************************************************

そしてそして、コサイトを見てご予約いただいたYさまからもコメントをいただきました。

↓ ↓ ↓

********************************************************************

妊婦ですー!昨日はありがとうございました(^_^)またよろしくお願いします。
花粉症に役立つ香り、気になります。。

********************************************************************

FBは最初乗気がしなかったのですが、始めてみると意外にも手軽で便利。
そしてこうやってお客様とも気軽にやり取りができるところ、イイですよね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症の症状緩和☆1.8シネオール

2017-02-07 10:59:06 | 精油について

おはようございます。
昨日、花粉症にぜひ香りを~・・・と書きましたが、今日はもう少し詳しく。

香りには合成も天然も含めて沢山の香りがあります。
アロマテラピーで使う「香り」はもちろん天然のもの。植物の葉や花、根、木、などなど各部位から抽出した香りを
使います。

そして「香り」は何百種類もの成分が合わさり、「香り」をつくっています。

昨日紹介した1.8シネオール(イチハチシネオール)も香り成分のひとつ。
そしてこういった成分はグループ分けされていて、1.8シネオールはオキサイドというグループに入ります。
揮発性がかなり高いことが特徴なので、スーッとした香りが鼻にすぐに入ってきます。

この1.8シネオールが多く含まれる精油(香り)の代表がユーカリになります。
ユーカリという植物は300種類以上もあるそうですが、 そのうち7,8種類が精油として流通しています。

代表的なものに、ユーカリグロブルス、ユーカリナローリーフ(ユーカリラジアタ)、ユーカリレモンがあります。

このうち1.8シネオールを多く含むユーカリが、グロブルスとナローリーフになります。
グロブルスのほうが多く含んでいるのですが、ケトンという成分を含んでいます。ケトンは使用する際、注意が必要な
成分です。

  

 

ナローリーフはこのケトンを含まず、グロブルスよりも1.8シネオール含有量が少ないこともあり、刺激が少なく
穏やかで安全に使用できます。お子さんや高齢の方には、ナローリーフがおススメです。

  

私は単純にグロブルスの香りよりも、ナローリーフの香りのほうが好きなこともあり、ナローリーフの出番が多いです。 

その他、1.8シネオールを多く含むものに昨日も書いたローズマリーシネオールやスパイクラベンダー、カルダモン、
マートル、ニアウリ、カユプテなどがあります。 

鼻、喉のトラブルにはこの1.8シネオールが多く含まれる精油を使用すると、症状の緩和が期待できます。

スプレーを作ったりするのが面倒な方は、ハンカチに1,2滴直接垂らし、垂らした面を中に折ってカバンに入れて
出かけましょう。
電車の中など、鼻が辛くなったときにハンカチを軽く鼻にあて、ゆっくり鼻呼吸をしてみてくださいね。

ハンカチに垂らして直ぐに吸い込むと、先ほど書いたように揮発が高い香りなので、目の刺激になってしまうことや
咳き込んでしまうことがあります。
数分経ってから、充てるようにしましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ花粉・・・アロマを活用してみませんか?

2017-02-06 18:01:24 | 精油について

立春も過ぎ、少しずつ少しずつ春が近づいてきます・・・。

、と言っても今週は寒波がやってくるそうで、雪が降るかも~、なんて予報がでていますね。

ひとつの寒波が過ぎ去ると、暖かい日がやってきて、また寒波・・と繰り返しながら春へ向かいます。

植物もまた、春を迎える準備をスタートしています。

そう!! 花粉が飛び始めちゃいますっ。

 

薬を飲んだり、花粉の症状にいいと言われるお茶を飲んだり、マスクをしたり・・、と
花粉症の症状を少しでも緩和させたいですよね。

目の痒み、鼻のぐぢゅぐぢゅ、頭ボーっ・・・、本当に辛い!

花粉症にアロマが役に立つことはご存知でしょうか?

何といっても鼻のぐぢゅぐぢゅ・・・が楽になります。

香りの成分に1.8シネオール、と呼ばれる成分があります。

この成分は鼻通りをスーッとラク~にしてくれます。鼻通りがスッキリしてくると、頭のボーっとした
状態も緩和されてきますよ。

この成分を多く含む香りは、ユーカリ、ローズマリーシネオール、ラヴィントサラ、ローレルなどがあります。

こういった精油に、鎮静作用のあるラベンダーや、カモミールなどをブレンドしておくとGOOD!
精製水などでスプレーにしたり、お塩と混ぜてお風呂に入れたりします。

スプレーはマスクにシュッ、寝る前に枕にシュッ、パジャマにシュッ。

ぜひお試しあ~れ。 

今日はお客様からそんな花粉に役立つブレンドをオーダーいただき、5ミリサイズでブレンドワーク。

 

スッキリした1本出来上がりました。

明日にはお手元に届くかな。 



 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加