ハンドメイドカフェ☆lecaのオトナ可愛ぃ時間

山口・広島・長崎・福岡でトールペイント、シルクスレッドアートやコラージュのセミナーを開催しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログをお引越ししました。

2014年08月20日 | 作品

ブログをgooの方でながらくお世話になっておりましたが

このたび アメブロこちらにお引っ越しいたしました。

引き続きよろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座ソレイユでペイントフレンド展開催中

2014年08月05日 | イベント

先日の東京出張の際ちょうど

ペイントフレンド展が開催されていましたので

見てきましたよ。

 

 

9日まで開催しておりますのでぜひ行ってみてくださいね。

生作品にはエネルギーを感じます。

作品数も多く見ごたえありましたよ。

 あら?こちらの後ろ姿誰だかわかりますか?わかりますよね

はぃ楠田誓子先生ですね

偶然同じときに出張中だったので一緒にいきました。

 

 

私の作品はこんな感じに飾っていただいておりました

 

 

こちらは誓子先生の赤毛のアンです。

表情が何とも愛らしく可愛いですね

 

たくさん素敵な作品がありましたよ。

 

お店の方ともゆっくりお話しすることができてとても楽しいお時間がもてました。

「働くというのは人ために動くということ」素敵な理念です。

ペイントがみなさんの生活の潤いや楽しさになるように・・・

私がペイントを始めたころのわくわく感や熱い思いや興奮を思い出させてくれた

素敵な時間でした。

今回の出張でもたくさんの方にお会いしました。

出会いは必然でありひとつひとつに意味があり気づきを与えてくれます。

これからも出会いを大切にしながら情熱をもって

進んでいきたいな・・・と

たくさんのエネルギーをもらって帰ってきましたよ。

さてとそんな気持ちをキープしながら新しい作品に取り掛かりましょ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペイントフレンドvol.19掲載作品peacock

2014年08月05日 | ペイントフレンド

ペイントフレンドVOL19に掲載された作品第2弾

「peacock」

Animal paintingのテーマで作品を描かせていただきましたよ。

 

今回私はピーコックを題材にしました。

神秘的で好きなモチーフの一つです。

作品はこちら

 

 

ヨーロピアンな雰囲気で仕上げてみました。

簡単に描いていただけるようにデフォルメしましたよ。

 

少し描きこんだpeacockはこちら↓

 

 

ジャポニズム、西洋から見た日本的なイメージで描いてみた作品です。

ペン画の作品です。

岩国もテーマに据えました。

私の住まいの近郊にある錦帯橋がある吉川公園の

美しい菖蒲と4月の錦帯橋に彩りを添えてくれる桜、

奥に見えるタワーはスカイツリーです。

こちらの監修者で彫刻家でもある澄川喜一氏。

岩国の高校を出られた、地元にゆかりのある方です。

もちろん吉川公園にはクジャク(peacock)いますよー(でも最近は行っていないのでいるかしら)

先日行ったときは白蛇のお写真を撮り行きました。

このお写真はJDPAの会報誌に

郷土紹介いということでコメント付きで掲載されますよ。

発刊されたらまたご紹介したしますね。

なんだかよみちにそれまくりですね・・・

昨日東京出張から戻りましたがこちらはずっと雨だったようです。

東京レポはもうしばらくお待ちくださいね。

なにせだいぶ放置していたブログですので・・・

それでは今日も良い一日を

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/22発売 トールペイントで描く ウェディング&Welcomeボード

2014年08月04日 | 作品

8月22日に発売される

 

トールペイントで描く ウェディング&Welcomeボードの表紙が届きました。


私のWelcomeボードの作品も掲載されています。

ヨーロピアンな作品に仕上げてみました。

 

どのような校正になっているかは私も見てからお楽しみです。

 

表紙作品は片山智桂子先生の「Blue wedding」です。

 

ペインターの間で需要の多い「ウェディングボード」「ウェルカムボード」と

贈り物にも使える「ベビーズバースデーボード」を人気ペインターが描いた作品集になっているそうです。

アクリルペイントだけでなくオイルペイントやチョークアートの作品もあるそうですよ

 

レディブティックシリーズ3833

トールペイントで描く ウェディング&Welcomeボード

定価 本体1389+

2014822日発売

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペイントフレンドvol.19掲載作品ユニコーン

2014年08月04日 | ペイントフレンド

今月発売されたペイントフレンドvol19
掲載作品のご紹介です

大好きなオリジナルキャラクターの

「ユニコーンとライオン」

シルクスレッドアートのページで連載としてご紹介して頂いています。

Blogでペイントした作品はご紹介させて頂いてますょね

その作品をシルクスレッドアートのコラージュの作品にしましたょ。

こちらがご紹介頂いたページです。

 

背景はもちろんペイントです。

そこにエンブレム風にライオンとユニコーンをシルクスレッドアートで制作し

付けてみました。

 

 まわりもコラージュしてみましたよ。

よく見るとお菓子のチャームやスプーン、アンティークボタンも使いましたよ。

マザーグースの「ライオンとユニコーン」のお話をイメージして制作しました。

比べてみてください。↓がペイントした作品です。

この作品をベースにシルクスレッドアートしました。

どちらも作品も

只今開催中のコラージュクラス、ペイントクラスでお教えしておりますよ。

 

 また10月からコラージュクラスは新規募集をいたします。

出張でシルクスレッドアート、コラージュ、ペイントを承っておりますので

お気軽にお問い合わせください。

 

11月ごろの予定としましては大阪でエンブレム風1日セミナーを開催。

来春には東京で開催を予定しております。

詳細は追ってご連絡いたします。

 


ペイントフレンドVOL19 書店にて好評発売中です!


  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加