レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

香山リカさんに講演の機会を・・・

2017-06-22 08:10:23 | Weblog

 私たちは理不尽な妨害で講演会が中止となった「香山リカ」さんを支援します!

★香山リカ氏の講演中止 東京・江東区社協、妨害予告受け!

東京都江東区で27日に予定されていた、精神科医で立教大教授の香山リカ氏の講演会が中止になった。

共催する区社会福祉協議会が21日、ホームページで発表した。運営を妨害する趣旨の予告を受けたため、

参加者の安全確保を理由に開催を断念したという。

 

◆私たちと一緒に様々な社会運動をリードしてきた立教大学教授「香山リカ」さん。

今回の出来事はある程度想定していたとはいえ、主催者も妨害をする側も問題、課題の多い出来事です。

すでにTV番組では政権批判するコメンティターが排除されています。その次は言論封殺・・・・

 

私たちは自由にものが言える社会の実現、息苦しくない職場や地域の人間関係を求めています。

●そこでお願いです!

香山リカさんに講演の機会を与えてください。”捨てる神あれば拾う神あり”妨害に屈する主催者に対して

民主主義社会としてあるべき姿を見せたいと思います。是非私たちに「香山リカ」講演会をご相談下さい。

担当:福田吾郎 leben7@leben-plan.com

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿