レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

TOKYO2020 盛り上げイベント開催!

2017-03-06 12:31:18 | Weblog

 元・車いすバスケ日本代表選手による講演  車いすバスケット模擬試合

 

 ゴール下の攻防   中距離からのシュート

 3月4日都内において東京オリンピックの盛り上げイベントが開催されました。

 今回は車いすバスケットの紹介と模擬試合です。

 元・車いすバスケット日本代表選手2人によるトークショー、そしてハンデなんか吹き飛ばすくらい

 元気いっぱいの生き方に参加者一同、勇気と感動をもらいました。

 

 模擬試合は近隣中学校のバスケ部の皆さんも参加し、行われました。

 参加者の声”車いすの低い位置からゴールに入れることは高い技術と腕力が必要”と日頃の動作と異なる大変さに疲れ果てていました。

 パラリンピックの競技会場が選手を見つめる視線で埋め尽くされることを願いながら行事サポートを終了。

 ハンデがあったって誰にも負けない!選手の思いが広く伝わった行事でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【集会】格差・貧困にノー! | トップ | JEC連合 コスモ石油労組... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL