レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

今年の"土と平和の祭典"は3日間開催!!

2016-10-17 10:56:31 | Weblog

 C・Wニコルさん     ライブ風景

 

ここ数年来、音響・舞台製作の運営で参加している「土と平和の祭典」が今年も日比谷公園で14~16日まで3日間開催された。

初日は、盆踊り大会企画ということでNHKの朝ドラ「あまちゃん」のテーマ曲を作曲した大友良英オールスターズ総勢25名のバンドが出演。

あまちゃん・田舎に帰ろうなどを盆踊り風にアレンジ。金曜日仕事帰りのサラリーマンも参加した盆踊りは大いに盛り上がりました。

 

15日は日比谷公園芝生広場を中心とした企画で、広場に設営された竹ステージでのライブ&トークで農業・里山保存・熊本震災と復興の課題など、

「食と農・生き方」をテーマに様々な方々が出演されました。

 

最終日の16日はメインステージを中心としたライブ&トーク、坂本美雨・仲井戸麗市・YAE・加藤登紀子・C・Wニコルさんなど多彩な顔ぶれが出演。

しかし音響的には大変なトラブル発生…。

 

弊社では、数多く開かれる野外イベントの音響のいくつかを"バイオディーゼル発電"で賄ってきた。しかしかなりの年月が経過した発電機を

使用したため、途中でてんぷら油が漏れ出し、一時修理のためステージ企画を中断せざるを得なくなった。

 

何とか大トリの『加藤登紀子』さんまで乗り切ったが、こちらも脂汗の出る1日だった。来年春に予定される大規模イベントは新機種使用ですね。

これからも環境に配慮した企画と工夫で皆さんの表現活動をサポートします!

運営担当:大久保青志

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 組合主催バーベキュー大会サ... | トップ | 第36回地方自治研究全国集... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL