チラシの裏

思いついたこと垂れ流し。そのうち別サイトでまとめる予定。

【Windows】タイムライン動画編集ソフト:NicoVisualEffects

2008年03月14日 | Windows Soft
タイムライン方式の動画編集ソフトの紹介。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「NicoVisualEffects」
 http://www.wikihouse.com/nicoAE/index.php?FrontPage
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ソフトの詳細な紹介は窓の社にお任せする。
【窓の社】
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/22/nive.html

また先が楽しみな動画編集ソフトがリリースされた。
とっつきにくさを感じつつも、慣れてくると使いやすい。

フリーながらも、実用に耐えられる。
ただし、注意点がひとつ。非常に処理が重いこと。

特に、編集終了した動画を出力するときはメモリを湯水のごとく使用
する。(私の環境では、1.5GB程度使用した)

NET Frameworkであるあたり、多少は覚悟できるが、それでもこの重さ
は注意が必要で、PCスペックが低い人は実用に耐えられないだろう。

まだまだブラシュアップできる箇所が多くありそうだ。
ただ、この直感的な操作が可能な点は素晴らしいため、今後に期待し
たいところ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 15:38:52
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/HcZBGQIU.html
送籍 (Windows 動画 編集 ソフト)
2019-06-24 04:02:52
処理が重いですか…
アップデートの改善が楽しみです。