ポチの“ご主人大好き日記”

猛獣だったポチを手懐けて、盲従にしてしまったご主人。
ポチは今日もご主人が大好き♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

住めるものなら住んでみたい

2006-11-30 08:00:00 | その他
さて、数日前のこと。
こんな広告を見つけたのですよ。



『月の土地をクリスマスにプレゼントしよう♪』
みたいなこの広告。
『おもしろそうw』
『お値段も安い(1エーカー/約3000円)』
シャレで購入してもいいかな?って思ったんですけど、ふと思ったんですよ。
『もし月の土地権利書を購入したとして国際的に所有権が認められるものなのか?』
『その根拠は?』
『後々トラブルになったりしないよね?』
ってのが気になって、調べてみました。

調べて見ると
『買って良かった♪』
って記事も当然ながらHitする訳ですけど、そんな記事は広告先にある“お客様の声”を見れば似たようなことが書いてあるので割愛。
◆完全否定記事はコチラ
◆買おうと思ったけど不安になった記事はコチラ
◆ちょっと調べてみたらくだらなかったって記事はコチラ
とまぁ、この辺りがポチ的に読み易かったのでリンク貼っておきます。



このルナエンバシー社が主張している所有権の根拠はココに書いてあるんですけど、世界中で認められている訳ではないようで、この会社以外にも月の土地を販売してる会社(ルナ・レジストリー社とか)があったりするんですよ。
どの会社も『公式な所有権』を主張してるようなのですけど、複数あるこれらの会社の月面での住み分けすらわからないので、同じ土地の権利書が重複して存在する可能性が高い。
コレがトラブルに繋がらないとも限らないし、ホントに購入した権利書がただの紙切れになる可能性だったありそう。

ポチの個人的な結論としては
『面白い広告だったけどワザワザお金出して買うホドのもんじゃないな』
と、いったところでしょうか。
コチラのサイトさんで読んだんですけど『自分のPCで権利書勝手に作った方が安価』って意見は最高でしたw

そんな訳で、購入前提で紹介記事を書こうと調べてたんですけど、ちょっと不安になったのでポチは購入を見送ろうと思います。

それでも買いたい。
夢があっていいじゃないか。
3000円で気の利いた贈物ができるんなら安いでしょ。
無駄になったって気にしないよ。
って方は下のバナーからルナエンバシージャパンに行ってみると良いと思うんですよ。
ただ、購入に関するトラブルについてはご自身の責任でお願いしますね。




ジャンル:
その他
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体を弄り、言葉で弄り… | トップ | 来客+デート+来客+転寝=ポチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

月の土地の権利書? 訴訟はご自分で @21世紀最大の詐欺事件になるか? (ぬぬぬ?)
少し前に取り沙汰された「月の土地権利書ビジネス」 いまだにやっているようですね~ しかも大手ショッピングサイトにまで進出していました...ビックリ