LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

釣果情報

2016年09月15日 | 釣果情報
①明石沖

何かと賑やかな明石沖釣果をいただきました。
サゴシは、いくらでも釣れる・・・「正直飽きてしまい終了した」とのことです。
そんな中でも、90クラスのサワラを1本キャッチされ、あとはキャストで遊ばれたそうです。

サゴシ、本当に今はその気になればナンボでも釣れる状況です。
20本位は釣れてもなんら不思議ではなく、何本釣ったとかを気にすることも無い状況です。
サビキでイワシやアジを釣っても数えないような感覚でつれますので、こんな時こそ色々試してみてください。

今回お話をいただいたお客さんも、ジグではフックシステムやアクション、キャストではトップはじめシンペンやミノーなどと色々な方法で楽しまれたそうです。
その上で、上記のように飽きて終了というのですから、そりゃ色々試せる良い機会だったことでしょう。

こんな機会中々無いので7、単純に何本釣ったではなくて、色んな方法で楽しんでください。


②磯ヒラマサ

先日ご購入いただいたRB98XS-2が大活躍!!


バイト・チェイス多数とのことです。



③陸青物

イワシたっぷりな海だけど、中々思うように口を使ってくれない状況。
そんな中、ドリフトペンシル110がアタリまくり!!
60ほどのコロコロハマチ、サゴシx4、75クラスの鰆をキャッチ!!

今年はシンペン系はかなり効いています。
タイプ別で上手く使い分けてください。

ただ、そこそこサイズの青物にも安心して使える物が少ないのが・・・



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明石沖 | トップ | 入荷案内 »
最近の画像もっと見る