LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

春の陽気に誘われて

2017年04月05日 | 釣行記
久々の釣行記です。
もちろん釣りには行きまくってまして、特に今年はメバルのエエのんが良い感じでした。
連日行き過ぎて、しかも体高・肉厚のめっちゃエエ黒ばかりで手首おかしくなるほど♪♪
ただ、これも人が少ない時なのはもちろん、ヘッドライターなんていた日にはまったくだめ・・・
ちなみに行かなくなった理由は手首不調と、狭い釣り場に後から入ってくる輩がめちゃくちゃ増えたからです。
こんな近年の状況から、根魚等の釣行記は書かないようにしておりますのでご了承ください。

っでそろそろ他に、できたら渓流に入りたいのだが、今年は雪も多く残ってたりする影響か中々厳しい。
海の方も春釣果が揚がってきてるが、色んな情報が飛び交っており人だらけ・・・
どうしたもんかな~っと思ってると、このエエ天気とサクラマス釣果が重なっっちゃった!?ということで久しぶりに狙ってみることに。

まあ、そんな都合よく釣れるわけないのも重々承知しているわけで、要は単に釣りに行くための理由付けですね。

しかし、本当に気持ち良い♪♪
暗闇に紛れてこっそり釣るようなメバルもそれはそれでめっちゃ楽しかったが、やっぱり昼間の釣りは格別なものがある。
ゆっくり開始したのもあるが、本流の大きな流れと景色と鳥など生き物の感じと、なんか本当に気分が良い。
あとは釣れたら最高なんやけどな~っとかやってると、フォトンにまさかのズドンッ!!

一瞬、っ!!!!!!!!!!!!!!っとなったがそんなに甘くはありませんね・・・

もおぉぉぉ~・・・
まあやたらと暴れたので楽しかったが、フォトン無くすのが・・・

しかし、一瞬のドキドキも味わえたし、のんびりと人のいない中自然を感じながら釣りができただけでも満足♪
サクラマス釣りというのは、こういう楽しみ方が大事だと教えられてきた。
しかし、今ではメディアや量販店などから流行らそうとする動きが大きくなり、普通は使わない磯タモの柄を伸ばして場所取りしたり、大人数でポイントを占領したり、釣ってるところに平気で入ってきたり、対岸から被せてきたり、遊漁券買ってなかったり、禁漁期間・区域で平気で釣りをしたりと嫌な話が多くなってきた。
特にここ数年の釣れっぷりが凄かったので、一気に環境が変わってしまった様子だ。

これもあってしばらく狙わなかったが、やっぱりこういった負の部分が無い時にやれれば、これほど持ちが良くて癒される(釣れなくてもOKと割り切った場合だけですよ)遊びも少ないだろうと感じることができた。

暖かい雨も降り始めるし、そろそろ本格的に渓流にいきたいな~♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣果情報 | トップ | 入荷案内 »
最近の画像もっと見る