LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

渓流

2017年04月20日 | 釣行記
久しぶりによく降りました。
かなりの増水からの引き水と、おいしい狙い時に合わせての釣行タイミング。

エエ感じの笹濁りで、開始早々連発!!!
っのはずが、一カ所目は全くの無反応・・・二カ所目も・・・
ヤバそうな感じで三カ所目に入ることに。
この辺りからめちゃくちゃ暑くなり、魚の活性も上がるだろうと期待して上を脱いでラジTで開始。

爽快♪♪

でもこれが痛恨のミスにつながる・・・

陽だまりになったポイントで、やっとの好反応!
EGOISTリーフ45で細かく誘ってると、エエ色したのが激しくチェイスしてきて食った♪♪
相変わらずの美しい魚体に見とれながら、日の光を受けた魚体を写真に収めようとするがスマホが無い???
一瞬落としたか?っと思うも、さっき脱いだ上着に入れたままと気づく。
かなり歩いてきてるし、魚も弱ってるので、後で写真とっても全然綺麗じゃない・・・
渓魚って釣ってすぐの元気なうちはたまらなく美しいのだが、弱ってくると一気にその色彩を失っていき、死んでしまうと同じ魚とは思えないようになりがちだ。

今回も何尾かキープし車に戻ってから一応は撮影を試みたが、全然ダメ・・・写真に残す気にもならない変わりよう・・・

まあこの反応なら付近でまた釣れるやろ♪っと気軽に探って行くも、妙に水が冷たくなり変なニゴリも強くなってきた。
雪代が入ってしまったのか、まったく生命感が無くなってしまいギブアップ。

っという訳で写真なしの釣行記となってしまった・・・
渓魚の美しさを是非とも知ってほしいのだが、これじゃダメですね。
しかしながら、今日も本当に気持ちの良い釣りができた♪
風が強かったが、ウグイスの声を聴きながら桜吹雪の中でロッドを振るというのも堪らなく良いものだ。
これから新緑の季節なので、美しい環境の中で美しいルアーで美しい魚を楽しんでください!!

ああぁ~・・・小さかったけどめっちゃ綺麗かったのに・・・
なんとか皆さんにも見ていただきたっかのですが・・・すみません。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣果情報 | トップ | EGOIST入荷 »
最近の画像もっと見る