LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

濁りの威力

2016年12月07日 | 釣行記
なかなかの時化具合。
しかし、これが良い感じで濁りなどの恩恵を与えてくれる。
この時期の魚には特効薬となりうる。

っで行ったわけだが、思いのほかまだ影響が出ていない。
太刀魚はそれこそボッコボコにあたり、カタクチを吐きまくるのでベイトは寄ってる。

なんせ10時くらいになっても太刀魚がトップ出る始末・・・
でもこれが濁りの威力でもある。

鳥山が寄ってきたタイミングでベイトがはっきり確認できるようになり、途端にシーバスのボイル祭!!
大きめのベイトが一際速く動くときには青物も出てる!

っで当然のごとく好反応連発♪♪
ミノーで棚を合わせてズドン!!
ジャークしてギラン!そしてズドン!!
トップにもバンバン出る!!
特に足元でトップ激しく出る奴は心臓に悪い・・・


毎度のことながらメンドクサイので写真は手抜きのこれ1枚です。

っが、めちゃくちゃ興奮する釣行を楽しめた。
デカイ青物も出てたので、まだまだええのんが入ったままですね!
青物は濁るとダメだと思われがちだが、状況によっては逆に高活性になることもある。
しかし、本日はそれ以上にシーバスと太刀魚の気が狂ってたみたいですね。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入荷案内 | トップ | 釣果情報 »
最近の画像もっと見る