LeaLea 新着情報ブログ

TEL:079-427-6606
メール:lealea@s6.dion.ne.jp

釣果情報

2017年04月21日 | 釣果情報
①サツキマス

今年一発目の釣果をいただきました。
昨日入荷即ご購入いただいたEGOIST LeafN6の試しに行かれ、まさかの2投目でキャッチ!!
サイズこそ小さ目だったそうですが、「釣れる時ってこんなもんですよね~」っと昨年噛みあわずにバラシのみだったのがウソみたいですね。
もちろん追加注文いただきました(笑)

しかし、サツキやサクラってこのパターン多いように思います。
何気なく試してみたら釣れたとか、何となく気になって購入したルアーでイキナリ釣れたとか、何か新しいタックルにしたら釣れたとか・・・その他色々。

中々釣れないターゲットって、何かゲン担ぎみたいなものの力って大きいんじゃないでしょうか?

先日の大水と週明けからの大きな潮周り、良い条件揃ってきましたね!



②陸青物

人も多いマズメを避けての釣行。
ウロウロとベイトを探してると、誰もいないポイントが真っ黒に!
比較的近いため、バンジーショト30gを20m以上向こうに投げてスローなタダ巻きにヒット。

FCL UC10を気持ちよく曲げてくれたのは70程のメジロとのことです。
他にもブレード系で掛けたそうですが、流石にあのフックじゃやりたいファイトができずにフック折れ・・・
あの手のルアーは良く食うんですが、ファイトスタイルが合わないと使えませんね。

別情報では、まったく違うエリアにも入ってきたそうで、ベイト見つけたらチャンスですよ!

※ベイトが見えない方へ
よく「見えない」と言われる方が多いのですが、確かに見つけにくいこともあります。しかし一番は偏光グラスの性能が合っていないことが多いようです。少し下の層にいて薄っすらと黒くなるような時は特に判断が難しいですが、当店で人気実績NO.1のNXT変更調光グレーローズならバッチリです。この手のカラーは明るめのものが主流なので、デイゲームではイマイチなこともありましたが、これなら朝夕や曇りでもバッチリですし、真夏のピーカンの日中でもしっかりとコントラストが出てベイトまもちろん、潮や波の変化やルアーやチェイスする魚もウソみたいに見えます。

SALE期間中は10%OFF対応ですので、この機会に是非。


別の方からもいただきました。

磯に行かれ、RE911+魚じゃらし工房MusyaPOP180で70半ばのメジロ2本キャッチ!!
釣った魚はベイト吐きまくりで、ボイルも結構あって良い感じだったそうです。

何故かポッパーだけに反応があったそうで、ダイペンや他は全くとのことでした。



③日本海ジギング

連日好調です!
本日お客さんがアルバトロスさんに行かれ、鰤1メジロ3?キャッチ!

DE641+バスター・バスターXでの釣果です。
しかし、今年は本当に調子が良いですね。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーペンタージギングロッド... | トップ | 釣果情報 »
最近の画像もっと見る