ロミロミママのLeaLea日記♪

お弁当にパン、お菓子、ハワイアンキルト、リボンレイなど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プルメリアポーチ

2008-06-12 | ハワイアンキルト


 4月中旬にキットを作ったプルメリアポーチ
やっと今頃完成しました

しかし、

キットを作る段階でカットの仕方を間違え、
更にすごいへたくそな縫製
プレゼントだったのに・・・

友人にこのことを伝えると、それでももらってくれると

なんて寛大な方なのでしょうか

次回は今回の失敗を踏まえ、更に素敵なものを作ろうと決意し、
友人の元へ行くことになりました。

次回も懲りずに頑張ります





 上のきゅうりの写真は昨日の「おまかせ野菜ランチ」のおかずです

 きゅうりの中華風漬物でした。

早速家に帰ってきて真似をしてみました。


 鍋にウィエパー、醤油、ゴマ油、オイスターソース、ゴマを煮立て、
ジップロックに塩もみして叩いておいたきゅうりを適当な大きさに切り、
鍋の漬け汁を入れて、冷めたら冷蔵庫へ


 私の想像と好みで作っているので味はあまり似ていませんが、
それはそれで美味しかったです





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまかせ野菜ランチ♪ | トップ | ピザ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2008-06-12 13:46:23
早速、リクエストに答えてくださり有り難うございました。

中華風のお漬物はした事がないのですが、これを見ると 絶対おいしいに決まってます。

早速作らせて頂きます。(あれ? 胡瓜 あったかしら? なかったら 明日)


ポーチ、どこをどう間違えたのか全然分からないですよー。 
お忙しい合間に、すごいの一言です。
yum! (kaz)
2008-06-12 21:04:14
ポーチを創られるお時間があることにまず!びっくり!しました。娘が「みんく~♪」と喜びそうな(笑)とてもかわいいポーチですね☆手作りでこのような素敵な小物を作りたいものですが、お裁縫が苦手なのでいつ完成するやら(涙)。。
中華風の漬物、煮立てるところがポイントですね~!美味しそうです。夏に嬉しい中華の漬物です!
tottoさんへ (あげママ)
2008-06-12 22:31:26
キュウリの漬け物、tottoさん流を楽しみにしております。

ポーチ、おかしいのが目立たないように写真撮影しました。
脇とか中布の縫製がとんでもないことになっております。
kazさんへ (あげママ)
2008-06-12 22:33:03
創る時間は結構あるのですが、気分が乗らないことが多いんです。
子供サイズにはいいかもしれませんが、
きっとデジカメくらいしか入らない大きさです。

中華風の漬け物、確かに夏には良さそうです。
今度、キュウリ以外のものを漬けてみようと思っております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。