仮想庭園

ぼちぼち撮ってる写真やら雑記やら
近頃は旅日記がメインとなりつつあります

2016年 イタリア・ヴェネツィア旅行<27> おまけのおまけ。お土産の話

2017-05-18 00:31:08 | Go out for ...

今回、ヴェネツィアで買ったもの

ちなみに写真に写っておりませんが、このほか、デザートワインを2瓶、本革のバッグを4個、リゾットその他の食べ物類やお菓子類も一通り買っていたり。
・・・こうして見ると、いささか買い過ぎです、かね(-_-;)
いや、だって、日本じゃ買えないものとかお目にかからないものとか・・・と言い訳しつつ、旅行先のお買い物は楽しいよねーという話ですよ、結局は。

あと、今回の旅行で特に、ついつい財布のひもが緩んで買ってしまったものがこちら。


スタンプですよ~

梟モチーフは一目ぼれで、ライオンさんはヴェネツィアの守護聖人の象徴である、あの翼が生えてて本を持ってるアレです。
そして、猫・・‥「これ(本)は私の」と主張中の猫!
梟とライオンはを最初に買って、その後、我慢しきれず、翌日に再び買いに行ったという(笑)
ちょうどお店が、アカデミア美術館のヴァポ乗り場とホテルの間にあって、毎日前を通っていたんですよね。
あと、封筒とかボールペンとかもこちらのお店で買ったものなのです。

昔ながらの印刷技術で作られた、カ・ドーロとか建物なんかをモチーフに作られている柄の包装紙とかね、もう…文房具好き、紙好きにはたまりません!
かつて、その印刷、製本技術で世界一と讃えられた共和国時代の名残なのか、この手のお店は本島内でもあちこちで見かけます。
でも、それぞれのお店でやっぱり特色があって、やっぱり、違うんですよね。

あ、後ろの方に写っている、紫色のノートっぽいのがカリグラフィの教本です。
その隣は、恒例のスキポール空港で買った塗り絵の本。
行くたびに新柄が増えていて、嬉しい限りです(*´艸`*)


・・・こうしてみると、そりゃあ、カバンが重くなるはずだと納得の量ですね(苦笑)
『海外旅行』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 イタリア・ヴェネツ... | TOP | 今更ですが、2017年の予定を(笑) »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL