Cafe & 雑貨  Leaf 便り

兵庫県 福崎に小さな『Cafe&雑貨 Leaf』をオープンしました。雑貨を眺め ゆったりした時間を過ごしてみませんか?

たけのこ尽くし〜

2017-04-25 23:35:32 | 日記
本日『Leaf』は定休日。


明日は雨降りみたいなので

絶対草引きをしないと!


9時から頑張りました。



お昼に出かけたかったので

シャワーを浴び、お化粧をしようと思った矢先に

ピンポン〜♪


たけのこの天ぷら、たけのこご飯を

持ってきて下さいました(^^)


BEAT君の晩御飯にしよーと思いつつ

1つ食べ2つ食べ

美味しくってドンドン食べてしまって・・・

ガーン!残りわずか(≧∀≦)



そう言えば

髪の毛ベチャベチャ、すっぴん!

pukuだとわかったかしら⁈(^^;;

(『Leaf』でのpukuしかご存知ないので)

この記事をはてなブックマークに追加

ミドル割引

2017-04-24 22:05:48 | 洋服
BEAT君と大型スーパーをブラブラしてると

目にとまった張り紙。

食べ放題か気になったわけじゃなく⁈

ミドル(50才代)でも100円割引になってた!

割引をしてもらえる年齢なんだと・・・

ちょっと複雑(≧∀≦)




お洋服のご紹介

2色





裾レースでフェミニンですが

ジーンズと合わせてもバッチリ!


いかがでしょう〜(^^)






明日、明後日は定休日です。



この記事をはてなブックマークに追加

畜生に変貌!

2017-04-23 22:16:31 | 日記
本日、始発の播但線に乗るBEAT君を

駅に送るところからスタート。


モトショッ ビートは臨時休業。

名古屋のバイクイベントに

台湾からのお友達と合流して行きました。



pukuだけお仕事ってのも変な感じ〜



去年頂いたお花が咲き出しました。


宿根はいいですね〜

ほっといても咲いてくれます♪






こちらはぼちぼち咲き出しました。

ツボミをたくさんつけてるので楽しみです。




BEAT君が台湾のお土産を持って帰ってきました。


とても美味しいのー

お肉はジャーキーというより柔らかく

肉肉しい感じで。


手に持ってると

我慢しきれなくなったココアが

ジャンプして飛びかかってきました。

肉の前では畜生に変貌!(≧∀≦)


ふふっ


この記事をはてなブックマークに追加

一周忌法要

2017-04-22 21:16:54 | 日記
本日『Leaf』は臨時休業。




4月の誕生日目前で突然亡くなった父(74才)の

一周忌法要。




誰もがまさか!って感じでした。





早めに実家に行ったつもりでしたが

母が全部料理を作って準備してくれてました。














無事法要を終えることが出来ました。


母は次の法事では(年をとり)

「もう、よう作らんかもしれない」

って言ってましたが

pukuも妹ももちろん

同じようなことは出来ませんよー



さてさて・・・

この記事をはてなブックマークに追加

着物地ガウチョ♪

2017-04-21 22:06:43 | 洋服
〈お知らせ〉
臨時休業
・4/22(土曜日)




本日、免許更新の講習を受ける為

12:30で閉店。


いつもならランチタイムの時間は

落ちついてるはずなんですが・・・


洗い物を山積みにしたまま

大急ぎで安全協会へ〜






「にじいろ」さんの着物地ガウチョ♪








大島紬
















ウエストはゴムなのではきやすいです!


どれもお洗濯は手洗いでー

脱水はOk!


どれも素敵ですよ♪





今日の講習で

準中型自動車、中型自動車があるって

知らなかったのはpukuだけ?




スーパーフライデー!

今回は行ってきました〜♪



この記事をはてなブックマークに追加