♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを作っています。いつも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆マーガレットハウスは深雪アートフラワー材料を取り扱っています◆

記録に残したい

2016-10-13 15:42:04 | 深雪アートフラワー

 今から17年前、日本橋高島屋の全国師範会の時制作した「ケイトウ」です。

10種類位のお花をアレンジして仕上げた時の一種類です。

丁度17年前10月14日から始まった時のことを大事に思い出の作品として

今でも一テーブルドンと場所を占めているのですが、一度バラバラにしてみようと

思い立ち、一種類毎に画像を残しておくことにしました。

 

実際にあるケイトウの色ではなく、想像の色と形であの時展示会に向けて

仕上げたものです。

素材は主にモア、シール、ラメの入ったシール等で、現在はない素材のものも

使っています。茎はレザーの様な変わり素材で、勿論現在はありません。

 

夢中になって作りました。

17年経っているのに色があせるわけでもなく、何だかシックになった感があります

日頃たまにホコリは筆等で払いますが、特別な手入れはしていません。

とても今でも大事な作品となっています。

 

画像を少し加工して撮ってみました

あの時制作したお花達を一種類づつ撮ってみようと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年深雪カレンダー 10月 | トップ | 記録に残したい その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。